見出し画像

クロネコヤマトのおばちゃん

僕は先週から

在宅ワークをしている。



パソコン1台あれば

なんとか業務を遂行することができる。




昼間に

発送するモノがあったので

自宅近くの

クロネコヤマトの営業所に行った。




窓口のおばちゃん「あら、久々ね!」




僕「最近は出品してなくてねw」


僕「忙しそうですね。」

僕「いつまで営業するんですか?」





窓口のおばちゃん「休めないよ。物流は止められないからね!」






なんか、

在宅ワークである自分は

罪悪感を感じた。



休みたくても休めないのだ。




そして、物流を支える方々の使命感を感じた。




彼らがいなければ、

僕らは

通販でモノは買えないし

店舗で生活必需品も買えない。







荷物を受け取ってもらったあと

いつも以上に感謝の気持ちを込めて

「ありがとう。」と言った。







物流を支える方々に届け!!

(いいね!、シェアお願いします!)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 みなさんからのサポートがnoteを続ける活力のひとつになります。