見出し画像

通信 7

猛暑の8月から残暑が続く9月へ。久しぶりにnoteを更新、これまでウェブページに書いてきた主宰しているレーベルの月報をこちらに書いていくことにしました。さまざまな国に住む方々とのやりとりを経てレーベルとしては初のスプリット盤をリリースした8月。いろんな場所で聴いていただけてとても嬉しくおもっています。気がつけば、レーベル発足して今年で8年、毎年なんらかのリリースを行なっていましたが、気がつけばEP/シングル(配信/フィジカル含む) 6タイトル、アルバム3タイトル、ライブ盤1タイトル、スプリット盤1タイトル、Bandcamp限定7タイトル、今作品はレーベルとしては18タイトルめの作品でした。レーベル発足以前から通算すると多くの作品を発表してきましたが、どこかで聴いてくれる方々のおかげだと思っています。流通にのせない作品だと、直接お店にご連絡して承諾をいただきリリースインフォをお送りすることもありますが、実際に取り扱っていただけるお店は本当にごくわずか。そのため良いお返事と機会をいただきお店に置いていただけるということ、とてもありがたく光栄に思うことばかりです。毎回リリースのたびに発生する反省会で脳内はぐおんぐおんになりますが、次に繋げられるようひとつひとつ進めていきます。
9月がスタート、今月はオンラインショップへ新入荷のご案内ができそうです。

オンラインショップ
https://www.twin-ships.com/store/



改めて先月リリースをRUBY LEMON / MASAMI TAKASHIMA スプリット盤の詳細です。配信とカセットテープ(少数)でのリリースとなりました
日本とLAのとても素敵なお店で取り扱っていただいてます
(取扱店リリース詳細ページに記載)
全体を通してとても良い作品になっていると思います。

以下詳細


ロサンゼルス拠点のSSW / ProducerのRUBY LEMONと、音楽家 Masami TakashimaのスプリットEP「Comingle」をデジタルとカセットテープでリリース。作詞作曲、プログラミング、ミキシングを自身で手掛けている2組は、ドリームポップ、ベッドルームポップ、アンビエントポップ、オルタナティブなどをベースとしたサウンドメイクと歌で独自の音を描き出している。カバーアートワークはソウル在住のAnssoが担当している。

RUBY LEMON / MASAMI TAKASHIMA split EP “Comingle” Digital & Cassette Tape

◾︎ CATNO: TWSCT5101

◾︎ LABEL: TWIN SHIPS RECORDS

◾︎ 特設サイト: https://twin-ships.com/splitep-comingle/ (カセット取扱店情報など) 

◾︎ Streaming Link : https://linkco.re/auR2ffqQ?lang=ja

◾︎ 通販 : https://twin-ships.com/store/
◾︎ Bandcamp : https://twin-ships.bandcamp.com/



//////////////////////////////////////////////////////////////////////
音楽制作、ライブのご相談などはコンタクトまでお問い合わせください
TWIN SHIPS RECORDS
WEB SITE https://twin-ships.com
IG https://www.instagram.com/_twin_ships_
YOUTUBE
 https://www.youtube.com/@twinshipsrecords