見出し画像

特にこれと言った取り柄もない私が、noteを始めたわけ

地方に生まれ、さほど不自由なく、割と自由に育ち、ぽやぽやと生きてきた。
都会に出てきて、都会の楽しさを知り、自由を知り、毎日自由に楽しく生きてきた。
と言いつつも、自分なりにたくさんのことを考えて、悩んで泣いて苦労して、人並みには様々なことを経験してきたと思う。

そしていつしか結婚し子供を産み、今では平穏な毎日を送れ…ていないのだ、これが。
プライドが高いので人に弱みをさらけ出すことを怖いと思うが、そんなこと言ってる場合じゃなく、正直今病んでいる。ご飯もあまり食べられず、お腹を下しまくって、ぷっくらしていた下っ腹が見事にぺたんこになった、これだけは嬉しい。
しかしこんな不健康はよろしくない、わかっている。
ではなぜこんなことになったのか、noteを始めたのか。
こんなこと言いたくないが、今生活が火の車すぎて、そろそろ生活が本当にできなくなってしまいそうになっているからだ。
冗談じゃなく、マジなやつ。こんな言い方してるけど、今の私の表情は死んでるし、なんにも楽しくない。ただ辛いことを書き出して、少しでも何かしていないと頭がおかしくなりそうだからだ。

ここから先は

1,067字

¥ 100

何の変哲もない私のことを少しでも見てくれて、とても嬉しいです。皆さんの目に留まることを生きがいにしたいです!