見出し画像

虎ノ門ヒルズ駅というパワーワード駅

虎ノ門ヒルズ駅なるものが、日比谷線に開業するらしい。(10分前に見つけただけ。)
なんだこのパワーワード感。。。虎にヒルズ。。。なんかあの辺で遊んでるような奴らが好きそうな名前だな。(小声)

(そういえば、山手線に高輪ゲートウェイ駅も先日開業したばかりだなぁと思い出しました。)

日比谷線なんて都心ばっかりを通過する(イメージ)路線なので滅多に乗る機会なんてないですけど、やっぱり新しい駅が出来ると興味は湧いてきますね。高輪ゲートウェイもまだ行ってないし行きたい。開発まだまだ進んでないらしいけど。ミーハーなんで、新しいものは見ときたいじゃん。(笑)

僕の通勤で使ってる渋谷駅も開発が進んでで、ホームが変わったり改札の場所がガラッと変わったりするだけでなんか少しワクワクするんですよねぇ、不思議と。原宿も改札?とホーム変わったらしいな、そういえば。毎日仕事で通るのに降りてねーや。

あと東京の駅ってカッコいいんだよね、スタイリッシュというか。(これは田舎出身だからなのか?w)
なんか土地土地の雰囲気とか民度とか自分の先入観とか相まって、同じ路線で駅の造りがそっくりでも意外と各駅に特色があったりする風に見えますw

ちなみに俺品川駅とか好きです、シンプルにクソデカいんで。あと中目黒駅・代官山駅とか好きですし、横浜駅の「ここ横浜だぜ?」感も嫌いじゃありません。蛇足ですけど、横浜って街自体が「ここ横浜だぜ?」感ハンパないですよね。

というまぁ、東京の駅って意外と楽しかったりするんですよね。満員電車は大嫌いですけど。
なんかニュース見て書きたくなっただけです。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?