見出し画像

僕の今後について

12月より色々と環境が変わります。そこで簡単にまとめてご報告!
様々なお誘いお待ちしております!!!(まじで)

職場が変わります

3月で調布のMarutaを退職し、4月よりお世話になっていたMagaribanaを11月30日をもって退職致します。
これまで全くノータッチだった日本料理に触れることができ、その繊細さや季節感の出し方などとても勉強になりました。短い期間でしたが様々なことを学ばせて頂いた職場でした。
そして12月1日より虎ノ門ヒルズに移転するモダンフレンチ sanmiのスタッフとして働きます!
これまで経験したことのない130席という大箱のレストラン、大きな厨房、リニューアルでのバタバタなども今から楽しみです!
フレンチに復帰する前田も変わらずみなさまよろしくお願い致します!

個人事業主として開業します

おそらく一番大きな変化はこれです。これまでは正社員として雇用されながら料理人として働いてきましたが、今回は業務委託契約として働くことになりました!
それに伴い個人事業主として開業し、一応形上はフリーランス料理人的な感じに、、?笑
これからはもっと幅広く「食」や「料理」に関わっていけたらなと思います。
ちなみに屋号は「えんの厨」です!!意味などはまた今度!!
・ポップアップレストランの開催、参加
・レストランスタッフの助っ人
・出張料理、ケータリング
・レシピ監修
・食材ツアー企画
などなど、料理人が必要なお仕事ありましたら、ぜひぜひ前田までお願い致します!!!
(修行的な働き方とフリーの働き方のハイブリットな感じなので、そこらへんも随時noteでまとめていきます。何かしらの参考になれば、、、)

West End活動休止

2017年の10月に始まり、昨年の12月より1年間かけて開催して、育ててきたWest Endの活動をしばらくお休み致します。
開催場所の確保が難しくなったこと、メンバーの1人が福岡転勤になったこと、各々のスキル向上のため、など理由はいくつかありますが次回の開催場所が見つかってないことがほぼほぼの理由です!
(毎回原価が50%超えているので場所代が高くなると赤字なんです、、、)
でも、僕らはイベント大好きマンなので何かはやると思います!
拓郎メインでハンバーガーイベントは企画中です笑

今後について前田のつぶやき

初めは知り合いだけで開催していたWest Endも徐々にみなさんが知ってくださり、初めましてのお客様がたくさん来てくれて。いやー、本当に嬉しいです。
料理人としてしっかりTwitterを使い出してから急激に世界が広がりました。去年の僕はこんなことになっているなんて思ってもいませんでした。
まだ何かを成し遂げた訳でもないし、たくさんの人に助けて頂きながら。たくさんの迷惑をかけながら、日々料理作っています。
めちゃくちゃ楽しいWest Endをしばらくお休みするのは、僕個人としては本当に本当に本当に寂しいです。もっと料理作りたいし、みなさんに食べて欲しいし。
次に開催するときは何倍もレベルアップして美味しい料理作れるようにパワー溜めておきます!
とりあえず落ち着いたら日本の地方を色々とまわって、郷土料理食べて、様々な人に会って、日本をもっと好きになっていこうと思います。
25歳までに自分のお店持ちます!これが今の僕の目標です〜!頑張ります!

これまで応援してくれたみんなが大好きです!これからも応援してください!!助けてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?