見出し画像

#4 悶絶級のから揚げとカボスとわたし




夜な夜なごめんあそばせ。夜更かしマリエちゃん、あした早起きやで、大丈夫かいな。


ノリに乗っちゃうと止まらないよね、今日1本しか終わらせていないのすごくドキドキあははっっはは


日中はお買い物にでて、念願のスピーカーやらお香やらを買ったぞ。お家へ帰ってきまして、ごはんつくって食べてちょろっと仕事したお。



本日のごはん

【お献立】

・醤油入れすぎた茄子の煮びたし

・ひじきとこんにゃくの煮物

・納豆ごはん(これは美味しい納豆)

・にんじんマスタードラペ(カシューナッツとレーズン入り)

・黄身姫の卵焼き

・鶏の〜〜〜〜〜ウマウマから揚げ(手羽トロ)

・お揚げとわかめ、お豆腐のお味噌汁




そして冬なのでチョコホリックでめっちゃチョコ食べてる糖質カモンヒアッツ



鶏のから揚げがだね!激ウマなのだよ!なぜならばだね!!!!



「塩麹」という必殺技を使ったからだよ。



手羽トロっていう部位をゲットしたから、塩麹と酒、醤油、にんにく、生姜に漬けておいたよ。そのまま冷凍保存してやったよ。



解凍して、小麦粉と片栗粉付けて揚げたよ。揚げるポイントは、幸也さんに習ったよ!激ウマやわらか唐揚げができたよ;;


もう、塩麹なしでから揚げつくる気しないよ、これからもお世話になるわよ。しかし、から揚げ以外には何に使おう?味付けとかにも使えるよねうん、やってみよう。


お写真、レモンに見えるけどカボスです。3個58円最高かよでした。




なんだかまだ眠りたくないくらい。なぜなら今日働いてないから疲れてないの。てへぺろん。



あしたの仕事終わったら、本業1本納品して、2本下書して、あと2本本書きの重めちゃんに手をつけたいなああああ無理かなああああ



ああ、完全にご飯きろくだけに止まらない独り言炸裂しておる、まあしゃーない、おやすみなさいませ


#から揚げ

#ひとりごはん

#献立

サポートいただきましたら、私も誰かをサポートしエンドレスサポートトゥゲザーします。