見出し画像

ビー玉ころころアート。


オンライン講座4月4日まで配信中です。

千葉市美術館ホームページ。
どなたでもご自由にご視聴可能です。
https://www.ccma-net.jp/learn/events/related/kakejiku2/


いろであそぼう。


今回は、ビー玉ころころアートのご紹介。


箱に画用紙を貼り付け、絵の具を付けたビー玉をころがします。


ころころと自由に動きまわるビー玉。


音を響かせながら、色を纏ったビー玉の足跡に好奇心をくすぐられます。


画像1

左右に転がしたら?
ジャンプさせてみたら?

自分で動かし工夫を凝らし表現を楽しむことができます。

目で追って楽しむ。
追うことは、認識力、集中力、想像力、距離感、推測力を育てることに
つながります。


ビー玉ころころアートの楽しい所。
●自分で動かして遊べる。
●ビー玉を転がすと広がる色と音を楽しめる。
●予想がつかない絵を表現できる。


出来た絵は何に見えるかな?

とても簡単に楽しめるアートです。


1歳児のお子さんから始められるので、お家でも楽しんでみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?