見出し画像

炎は消える前に 掴め

Disney+でマイエレメントが解禁されたので、さっそく見ました!!!

(余談ですが・・)
お察しの通り、私は感受性のモンスターなので、ハートフルな物語を見ると、物語に感情持っていかれてしまい、いらぬことまで考えてしまい、勝手に落ち込んでしまうのですね!!かつて大倉くんの演じた必殺仕事人のからくりやの源太は、物語の途中で殉職してしまったのですが、あの時も結構精神的にきたよね・・・。最期に「疑うより信じたい」と言って亡くなっていった。母親だと名乗る人を信じたいと願っていた(結局違って騙されて殺されてしまった)あの日のことを昨日のことのように思い出します(激重オタク)
特に好きなタレントが演じているのになってしまうとなおさら!!!めんどくさいオタクです。なので、ドラマとか映画とかあまり見ないのです。(ハッピーエンド確定ものとかコメディーとかくだらない系のは時々見る)



まずはあらすじ

火、水、土、風のエレメントたちが暮らすエレメント・シティ。家族のために火の街から出ることなく父の店を継ぐ夢に向かって頑張っていた火の女の子エンバーは、ある日偶然、自分とは正反対で自由な心を持つ水の青年ウェイドと出会う。ウェイドと過ごすなかで初めて世界の広さに触れたエンバーは、自分の新たな可能性、本当にやりたいことについて考え始める。火の世界の外に憧れを抱きはじめたエンバーだったが、エレメント・シティには「違うエレメントとは関わらない」というルールがあった。

公式よりあらすじを引用

あらすじだけでも、もう面白い。玉ちゃんが声優をしてなくても見たい。そういえば、今回の声優の仕事はオーディジョンとネットニュースに載っていたのですが・・

重要なキャラクターだけに求められる要素が多い中、玉森はUS本社のオーディションを経て、確かな演技力に加え、玉森自身の真っすぐな人柄や内側からにじみ出るような優しい声音がキャラクターに非常にマッチしており、まさに求めていたウェイド像と合致するということで、日本版声優の座を見事射止めた。

何かのネットニュースからの引用


さすが、ピクサー様!!!ありがとうピクサー様!!!感謝しても感謝しきれない!!玉ちゃんのインスタ見てたらピクサー本社行きたいって思った!!ピクサー様の物語の感想書くから私も本社に呼んでください!!!
尊敬してますピクサー様!!!

オーディジョンした方も、見る目あるし(当たり前)、すごいわかってる(当たり前)、センスありまくり(当たり前)
特に玉森自身の真っすぐな人柄や内側からにじみ出るような優しい声音

そう!それ!内側から滲みでてますよね!!ピクサー様!!
私も同じこを思っていましたよ!!

物語も最高です。
ピクサー様をなめていました。困難なこともありながらも、しっかりハッピーエンドに見終わらせてくれる。
4つのエレメントが存在するシティーってだけでかなり面白いのに、細やかな感情が本当繊細で、
エンバーの頑張りすぎて目いっぱいになって癇癪起こしてしまうところや、
親を思う優しさが自分を苦しめたり、本来長所であるべきことが短所になりえるところとか、うまく自分の中で処理できないところとか・・
ウェイドの陽気で何も考えていないように見えて、周りを惹きつけたり、緩く優しくどこか核心ついてくるような感じとか・・・


なんかそういう人間の情緒みたいな表し方が素晴らしいですね。

ウェイドの声も玉ちゃんなんだけど、どこか別人(いい意味で)
玉ちゃんってこんな風にしゃべることもできるのか、こんな声も出るのか、と歓心。


なんかまとまらない文章+引用しまくりの記事になってしまった。



とにかくピクサー映画は最高だし、玉ちゃんも最高ってことですね!!
今回のタイトルは、物語の中でエンバーが言っていた言葉なのですが、とても素敵だと思いました。
今後の私のキャッチフレーズにしようと思います!!



炎は消える前に掴め!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?