見出し画像

平成のガラケージャニオタの心境

大学生のころの私の携帯です。
私は玉ちゃんと同じ平成2年3月生まれのB型なのですが(突然の自己紹介からの謎のマウント)
2007年?頃大学に入学し、大学4年間その辺りの私がジャニオタ全盛期でした。
夜行バスで大阪まで行き、年を越し、夜行バスでまた静岡まで帰ってくる・・・数年間そんなことをしていました。夜行バスが過酷で大阪滞在中に唇にヘルペスができ、静岡に帰って来る頃には風邪をよく引いていました。
満身創痍です。年末年始のオタ活は過酷です。こっちも全身全霊だった。
ガラケーひとつでどこまでも行けたし、なんでもできた。あの頃の私はバイタリティーに満ち溢れていました。バイタリティーしかなかったです。
今みたいに、SNSが発達していたわけではなかったので、目まぐるしく新しい情報(良いも悪いも)が入ってこなかったのも、あれはあれでよかったと今は思います(懐古厨)現代の日本は情報がありすぎるよね。(懐古中)


社会人になったら、きっと忙しくなるのだろうし、大学生のうちに好きなだけオタ活をしよう!と思っていたのですが、33歳になった今でも多少冷静さを保つことができながらも、同じような心境でいることに自分が一番びっくりしています(そして怖い)そしてまさか玉ちゃんを推している(もっと怖い)

周りと比べてもしょうがないのですが、普通だったら結婚をし家庭を持っている年齢なのでしょう。
どうでしょう。私はこの数年間で何か進歩しているのでしょうか。
自分が普通とはずれていることにはとっくに気づいています。
いい歳をして・・と言われても返す言葉もありません。その通りですからね・・。わかっているからそっとしといて欲しいですね・・。

でもさ!!!!これだけは言わせて!!!



誰かを陰ながら一途に応援している(お金を払いながら)
健気じゃない???(お金払っているけど)


かつて天海祐希様がファンの方に

「私を応援してるのと同じように自分も応援してあげて」

と言っているWS見たけど、本当にその通りだと思った。一気に天海祐希様のファンになった。

こんなにも他人のこと応援できる私たち(急に複数形)
なんだから、自分のことをもっと鼓舞できたら最高で最強な人間になってしまうよね。だから何が普通なのかわからないけど、どんな時も自分に自信をもって自分の思う道を突き進めばいいんだと私は思うのですよ。
ジャニオタじゃなかったら、出会えなかった人もいただろうし、こんなに新幹線にも夜行バスにも飛行機にも乗らなかっただろうし、交通アクセスに詳しくなかったし、ビジネスホテル事情にも詳しくなかったよ。(だから何という感じも無きにしも非ず)
何事も結果はそのうちついてくるだろうし、運なんていくらでもそこら辺に転がっているわけですよ。


平成を超え、令和まで到達したオタクは強し。です。



・・・・と自分に言い聞かせているのです。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?