見出し画像

みんな心に大泉洋を住まわせるといいと思う

今日のおやつはレモンパイ。

夕方から入稿作業があるけど、今日は本格的に休日モードにしようと決めた。

午前中に用事を全部済ませて、近所のケーキ屋さんでレモンパイを買って、帰宅後、パジャマに着替えた。
「あーあー、オレは今日はなんもしねーぞー!」
わたしの心の中の大泉洋が羽根を伸ばす。

11月末から年内、苦行をするつもりだった。
「〆切はいつでもいいです、オザワさんのできるときに」と言われていた仕事だった。
いつでもいい、と言われているのに、自分の中の律儀なオザワさんが勝手に年内に納品しようよ、と決めていたのだ。
でも、全然描けない。
苦行って言ってる時点で、今はダメだなと思った。
そんな苦しい気持ちで描いてもいいことないわ。

大変なことはがんばるけど、もう苦しいことは全部やめだ。やめ。

わたしはわたしの幸せを守るという大事な使命があるのよ。

これで今夜の入稿がんばれるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?