見出し画像

1人の時に頑張るダイエットの心得-美しい私なるために-

ダイエットしんどいなーって思いながらしてませんか?

それってきっと
ダイエットを自分のためにしてること忘れてませんか?

「自分が美しくなりたいから」
「自分が健康な状態だと笑顔になるから」

という想いでダイエットの選択をしてる私たち。
私の場合、
「糖尿病だから〜しなきゃいけない
なんて思ってしまうと、反動で甘いものや炭水化物まみれに食べたくなる。
でも食べた後を想像すると、後悔でいっぱい。身体が辛い。お腹が痛い。お腹が張るんですけど...
胃も痛い。腸も動きが悪くなる。
血糖値も群って上がって頭がハイ状態の偏頭痛。

それを覚悟してでも食べたい時やお友達と食べる楽しみがあるなら、喜んで受けてやる。

でも1人の時は
健康な身体があって健康な心がある。心と身体の気持ちを同じ方向に向かせることが大事😊

ストレスで食べてしまう時はきっと「食べる楽しみしかない状態」なので、他に幸せだぁ〜って思うことを見つけようとしたり、幸せを噛み締めて口にだす。

鏡を見て幸せだねって言い合う♡

1人でも労わることを忘れない私でいたい。だから、「しない」幸せを選ぶ。

甘いものを食べない幸せ
好かれようとしない幸せ
人の目を気にしない幸せ

ぜーーんぶ、私の幸せに繋がってると思うと自ずから選択できる。

やらない幸せ、みんなも一緒に楽しく選ぼう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?