高知トリップ DAY1


今回は札幌を代表する経営者の世界のマーボーこと広瀬正人さんにお誘いいただき高知旅行へ!
サーフィンをすることは聞いているけど誰が来るのかなにをするのかまったくわかっていません笑
それでもマーボーさんとの旅は楽しいんだよなぁ。

ということで1日目、11/7にみんなと高知で合流する予定なので高知探索も兼ねて早めに高知へinすることに。
前日まで仕事がビッチリだったので荷物のパッキングは5:00に起きて慌てて済ませました、うちの妻には頭が下がります💦
千歳についてまずはPCチェックしながらビールをプシュ。今の時代どこでも仕事できるからありがたい。
そして同じ日に旅に出るMR.YからどこにいるんだとTELが、微妙に時間がズレているから会えなかったけどそっちも楽しんで👍

そしていきなり成田→高知の飛行機で乗客の方が体調不良に…AED使ってたし、心臓マッサージもしてたからめちゃくちゃ心配です…。降りてからも空港周りは騒然とした雰囲気。無事を祈ります🙏



そして、バスで高知駅へ、はい、そうですよもちろん宿も決めてなけりゃ目的地も決めてません笑
こんな時こそ野生の感を頼りに旅を楽しみます。
とりあえず繁華街へ向かって歩きます、時間は16:00朝からパン1個しか食べてないのを思い出しだけどどこもやってない時間帯😱そうだ宿を探そうと思い繁華街の中に安い宿が!もうここでいいと予約しGO。

なんか周りから獣臭がするんですけど…やらかしたかな。。
(こりゃあ猫だな)
チェックインを済ませ荷物を置き繁華街へ。
もう空腹なのか疲労なのかわかんないけど疲れたので食べログ見ながらウロウロ、とりあえず評価の良さげなつけ麺の店へ。

まあ、美味しい。
そして、時間はたっぷりあるのでまたウロウロ。
スケートショップとかもないし小雨も降ってるし、とりあえずイオンでも行ってみるかと思い徒歩で向かう、さすがイオンどこのエリアに行っても同じクオリティだ、スーパーに並んでるものも札幌と一緒だ!
全然面白くない笑


高知ゆあいつのスケートショップムラサキスポーツをチェックして20分くらいで立ち去り高砂銭湯へ、
これが最高だなーと思いながら入っていましたが帰り際に番台のおじさんが
うちは温泉じゃなくて水道水沸かしてるからの一言で萎えました笑なんで教えてくれたの?正直者で素敵なおじさん、そうだ入る時に俺オーナーじゃないからって言ってたもんね。

そして銭湯でカロリーを消費したので軽く一杯飲みに。飲みすぎにだけは気をつけようと心に誓いそっと屋台で2杯飲んでフィニッシュ

無事1日目を終了しました。
DAY2は書けるのか?
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?