見出し画像

#GWの誓い ~戻せ!適正体重!~ 


夏までに3キロくらい痩せる宣言!…の巻。

各地桜がキレイですねー。ついつい桜を撮りすぎてしまいます。
そして暖かくて幸せです。

早いところではGWが始まり、各地込み合っているみたいですね。
込み合う時期はいつも地元で過ごしています。

暖かくなり、徐々に運動量も多くなってきたのですが、
冬の運動を怠ったばかりにいつの間にか体重が増えていました。
(冬はいつもですが)

今回はいつもより、オーバーしてしまい…
気合を入れて減量に取り組みます!
※対策は下記4つ。

・家飲みはノンアルコール一択!(キリン体脂肪を減らすシリーズ)
・水分を多くとる→老廃物が流れやすくなる
・毎日、ラジオ体操 or なかやまきんに君の筋トレをする
・炭水化物を少なめにする

この組み合わせは、体をすっきりさせたいときに不定期で行います。
キリンのノンアルはビールだ!とはいきませんが濃い味のものによく合う気がします。明日届く😃
↓キリン公式 おなか周りの脂肪を減らすノンアル…

https://www.kirin.co.jp/alcohol/nonalcohol/

水分は冬と夏はたくさんとりますが、春秋は乾燥を意識しずらいので
水分を多くとりたいときはルイボスティーのティーパックを常備します。
おいしいし、食物繊維もちゃっかりとれちゃいます。

”炭水化物の少な目しばり” は結構効果が出やすいのですが、
全部抜くと久々に食べたときにリバウンドしやすい気がするのでお茶碗一杯くらいは食べるようにしています。

GW中に戻すのは難しいけれど、毎日体重を測って、
7月までには、目標値へ戻します。たまには飲みますが🍻

体重は戻したいではなく、ちゃんと戻します!
みなさんのGWの目標はあるかな(^^) 頑張りまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?