見出し画像

私の作品紹介

#私の作品紹介

最近、youtubeショート動画を投稿し始めましたがさっぱりアクセスが伸びません。
アクセスが多い動画を見て真似してみようとしたものの、続きませんね。

仕方がないので(?)
今回は、こどもの日にちなんで物語を作りました。
youtubeショート動画+youtube動画+Kindle出版という

新たな夢を見ることにしたのです。

★初めて作ったyoutube動画「猫とドラゴン」


※大人も楽しめる物語、としたいけどやっぱり子供向けかなぁ。
超が付く初心者なので、以下のリンクを
表紙のところに表示する方法すらわかりません💦
先日作ったショート動画のロングバージョンです。

★youtubeショート動画「猫とドラゴン」

Kindle本はこれから作ろうと目論んでいます、売れなくたって関係ないさ。
とにかく作るのが楽しいのです。

ままごとみたいに「童話作家ごっこ」をしているような気分ですね。
小川未明や新見南吉のような
童話作家にあこがれた子供のころの夢を
chatGPTのおかげで叶えられる(というか気分を味わえる)というところでしょうか。

★ChatGPTでイラストを描いてみた感想

言葉でリクエストして修正してもらう、と簡単に言うけれど
望む結果が出てくるまでのイライラと言ったらもう、大変なものです。

「猫とドラゴン」のイラストを描いてもらっているときも
猫にドラゴンの羽が生えたり
ドラゴンの背中に見知らぬ少年が乗っていたり
猫種が変わったり
画風が突然、アニメになったりと

まぁ、なかなかイラつかせてもらいました。
しつこく書きなおしてもらっていたら
「使用上限に達しました」と叱られる始末。

それでも意外なイラストで想像が広がることもあって
面白い。

★テキスト読み上げを使ってみた感想

自分で物語を朗読したいのはやまやまですが
私は現在、風邪を拗らせて声帯が炎症を起こしていて声が出ません。
そんな中、苦肉の策として
テキスト読み上げを使ってみましたが、変なイントネーションだったりして

違う、違う、そうじゃなーい

と何度もやり直しました。
今回の出来栄えにも満足しているわけではありませんが
とにかく、作ってみて発表してみることが大切かなと思いました。
反応がなかったとしてもそれはそれ。

やっぱりkindle本はハードル高いかな。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?