見出し画像

上半期、お疲れ様でした。乾杯🍺

6月30日。今日は下半期最後の日ですね。
お疲れ様でしたー!乾杯🍻

どんな半年でしたか?

今年やりたいこと10選、なんてことを書きました。何をやりたいと思っていたのかと言いますと。

健康的に過ごすこと
ブログを継続すること
動画作成を続けること
色鉛筆教室に通い続けること
夫や友達と出かけること
おいしいものを食べに行くこと
英語のアプリ(Duolimgo)を続けること
ダイエットすること
仕事量を減らすこと
カラオケに行くこと

https://note.com/m_moco/n/n3cbc094e24a0

この中でちゃんとできているのは英語アプリのDuolingoを続けることだけでした。
ひとつだけでも、継続できてえらいぞ!わたし。
ブログは最近やっと、継続し始めたところ。
これも、頑張ってるのはえらいぞー!わたし!よしよし!

言い訳でしかありせんが、フルタイムで働きながら何かを継続するっていうのはなかなか難しい。
特に、体の調子が悪くなって休日に病院へ行くなどの予定が入るようになるとなおさら。

色んな意味で、健康でいることは本当の意味での節約ですよね。

昨夜は上半期締日ということで、我が家ではお昼から家飲みでした。

私はこれ!
夫はコレ!
そして、おつまみ。

ビールもお惣菜も夫のチョイスです。
夫はこれ以外にカツ丼も食べました。明らかに食べ過ぎです。ぷんぷん。

そして夜は我が家でお好み焼き。

野菜多めの我が家のお好み焼き

座ってばかりだと体に悪いというので、自宅のパソコンをスタンディングスタイルに変えてみました。
立ちっぱなしは疲れるので、時々座ります。
座りっぱなしだと楽なので立ち上がりませんから、何かしらの良い効果があるのかもしれません。

それにしても、本当に時間が過ぎるのが早いです。何もできていないのに、と焦ります。

こんな駄文を書き綴ったりしていても、シロクマ文芸部さんに参加したり、66日ライランの仲間に入れたもらったりして、スキやフォローをして頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。

まずはある程度の量の文章を書くことに慣れること、継続すること、考えて書くこと、課題が山積みです。
とりあえず続けます。仕事も、ブログも。
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?