見出し画像

私が今年やりたいこと10選!

若いころはやりたいこと100を描いたりしたけれど
欲が無くなってきたのかなぁ。
10個書き出すのにも息切れですわ。

  1. 健康的に過ごすこと

  2. ブログを継続すること

  3. 動画作成を続けること

  4. 色鉛筆教室に通い続けること

  5. 夫や友達と出かけること

  6. おいしいものを食べに行くこと

  7. 英語のアプリ(Duolimgo)を続けること

  8. ダイエットすること

  9. 仕事量を減らすこと

  10. カラオケに行くこと

健康的に過ごすこと

現在、体調不良なのでこれがトップですね。
健康一番。
普通に仕事に出かけられることの幸せを実感中。
愛猫と夫と3人の暮らし。
全員が健康で過ごせるようにしたいです。

ブログを継続すること

正直に言うと、一度も継続できないない。
子育てや仕事で忙しくなるといつも放置。
繁忙期には家に帰ればご飯を作って家族と話して
寝て起きて仕事に行っての繰り返し。

自分のための時間を作ることは贅沢のような気がしていた。
そんな言い訳、もうやめよう。
頻度は少なくなってもいいからとにかく続けよう、と
思う今日の私。

動画作成を続けること

ちょっとしたスライドショーだけど
動画作成を始めました。
ChatGPTで画像生成してスライドショーを作る。
こんなことが自分にできるようになるとは思いませんでした。
もともと
家族の記念になればと思って
子供の描いた絵や思い出の写真をスライドショーにしてきましたが
アクセスを気にするのも刺激になるかも。

色鉛筆教室に通い続けること

趣味で色鉛筆でイラストを描いています。
月に2回の色鉛筆教室も
体調不良で休みがちです。
これも今年は作品発表も計画があるので
元気になってみんなで楽しく絵を描きたいものです。

夫や友達と出かけること

インドア派の私は放っておくとどこにも出かけません。
出かけてしまえば楽しいのですが
自ら出かけようというパワーが少なめなんですよね。

だから、誘ってくれる夫は友達は大切にしたいです。
そして、体調がよくなったら
一緒に出掛けてたくさん笑いたいです。

おいしいものを食べに行くこと

夫婦もいろいろ好みが違います。
映画やドラマ、休日の過ごし方やリラックス方法が
違っているのは当たり前。
我が家は奇跡的においしいものを食べに行くことが好き
というところが共通点ですが
食の好みには相違があります。
このあたりの旨い操縦方法、こっそり教えていただきたい。

英語のアプリ(Duolingo)を続けること

間違えて1年の有料会員になってしまったので
毎日、通勤時間にやっています。
いまだに中学生英語から脱せないところがかわいいところ。
少しだけ、英語耳が養われているような気がします。

ダイエットすること

血中資質とコレステロール値がヤバいんです。
運動不足ですね、完全に。
仕事帰りにバス停を4つばかり歩いていましたが
花粉症でそれもストップ。
お菓子の食べすぎも控えようと思います。

仕事量を減らすこと

体調不良になって、やはり仕事時間を減らそうと思いました。
忙しいとついつい仕事にのめりこむタイプ。
疲れていても、忙しいとなるとつい。
自分の健康のためにもセーブしよう。と決意しました。

カラオケに行くこと

スキなんです、カラオケ。
十八番と呼べるような曲をしっかり作ろうと思います。
ストレス発散で大きな声を出してスッキリしたいです。
ずっといろいろ溜め込んでいるもんなーと反省。

歌おう、叫ぼう、シャウトしよう!ってところでしょうか。
新しい季節、新しい気持ちで笑顔で行きたいものです。

#今年やりたい10のこと



この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?