見出し画像

海の日3連休なにしてた?

2022.07.19(火)1週間のふりかえりをあえて休日版で切りました。

メモの羅列のような日記noteでドゥゾ♪(っ'ω')っ))

2022.07.16(土)

メンタルが低下する

平日の行動が激しすぎる反動で、土日はあまり家から出ない。

わりと数週間前の「お笑い」とか「大河ドラマ」をまとめてみる習性があります。そう思うと意外と休みの日も効率的に休んでるかも。

過去の録画を見て笑ってメンタルの回復を狙う。

笑うこと自体が精神的にもいいコト(o´・ω-)b ネッ♪

2022.07.17(日)

うちのデジタルネイティブ(小2)とおでかけ

奥様の友人との1日外出に合わせてやっていること。

ほっとくと一日中YouTube,ニンテンドーDSしちゃう。それは私も休みの日にPCを見てるので息子のことは言えません。( *´艸`)

  1. 昼間に電車に乗る。
    電車料金を払って移動するという活動

  2. マクドナルドを食べる。
    外出して食べるってのもたまにはね

  3. コワーキングカフェでホワイトボードでお絵かきして帰る。
    毎回描いてくれる絵がおもしろい

子どもと遊ぶことに迷ったらたいていここに来ます。

質問すると「自分が作った宇宙」だそうです。(創造神か!?)

私はゲームには否定派ではなく「違う頭の使い方もしてほしい」ので、こんな連れ出し方をします。

やってはダメなことだけ言いますが、あとは自由にやらせてます。

noteのYoutubeも見てた

最近、時間がなかなか合わなくて「noteイベント」に参加できてないのもあり、後追いでアーカイブ視聴

YouTubeをスクリーンショット撮ってTwitterに記録を残したり、イベント後の勉強にしてます。

2022.07.18(祝)

「感染症も増える+暑いから出たくない」そんな日

やたらとメルカリが売れる

何も考えずに「読み返すつもりのない雑誌は売りに出しちゃえ」という行動に。

1日1冊出したらきれいに3連休1冊ずつ毎日売れました。といってもそんなに金額がするものではない。こういうのは、積み重ねなのよね!

私はメルカリで通算250品以上売っています。

書籍が売れるぐらいみんな暇だったということなのかね?( *´艸`)

実験開始!

日曜日に外出時、うちのデジタルネイティブ(小2)と本屋に行ったとき「自由研究コーナー」で見つけた教材を買ってきていたのでママと実験

こういう時はママと実験したがるのよね。
(奥様に買ってくるなと言われそうw)

調べると「イオン結合の仕組み」みたいで小学生高学年対象みたいですがうちのデジタルネイティブはそこまでわかってなかったけど、化学的なものは好きなのでご満悦。

アルギン酸ナトリウムと乳酸カルシウムでこんなものが作れるのねー!
ホンダのホームページがわかりやすかった!

午後から地方競馬にはまる

地方競馬も始めて1年。

中央競馬(JRA)はお休みでも投票システムが動いているので、午後から地方競馬の馬券も買える日。地方競馬は、テレビ中継ではなくインターネットで動画配信されています。

フォロワーさんのnoteを読みながら競馬してました。

といってもギャンブルはほどほどに(o´・ω-)b ネッ♪

今日【2022/7/19(火)】は「一粒万倍日」

だそうです。18日に競馬がよくあたっていたことを感謝する日にします。

それでは、みなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!