見出し画像

【川崎市高津区溝の口】500円90分で卓上から出るお酒が飲み放題!ちょうちんが目印のホルモン焼肉屋

2022.07.29(金)こんな提灯ちょうちんみたら飲みに行きたくなるよねぇー

というか普通に週末飲みに行ったのがWeb記事に。


4月になりいろんな方を歓迎したり、今まで会えていなかった人にあったりする機会は増えていますか?あまり出歩かないと急に「こんな店、いままであった?」という場所がちょくちょくあったりします。今回は、川崎市溝の口で見つけたお店を紹介します。

勝手にサワー ホルモンおいで屋 溝の口ドン・キホーテ前店

東急田園都市線溝の口駅/JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩4分の場所で「the 3rd Burger」のビルの2階です。お店の名前の通り、溝の口ドン・キホーテ前にあるお店。

「the 3rd Burger」の2階で後ろに高津中央病院

「the 3rd Burger」が3月にオープンした時に、上の階のちょうちんが気になっていたので一度入ってみようと友人を誘い行ってきました。
(2022年1月下旬にオープンしたようです。)

階段を上がっていく途中に

こ、これは・・・

最近、はやり?の座席に卓上サーバーがついているホルモン屋みたいのようです。

そういえば、レモンサワーが蛇口から出るお店を紹介したこともあるのでよかったらどうぞ!

溝の口は、「ホルモン、焼き肉、居酒屋」が激戦区というイメージ。飲食店が大変な世の中ではありますが多くあれば、飲みに訪れるほうとしては選択肢も増えてありがたいことです。

入店

とりあえず飲みに行こうと入店したのが17時半。入店して広く座席数が多い店内でした。

左:テレビのある座席/右:卓上サーバー

まだあとから合流する人を待ちながら、まずは飲み放題ではなくビールで待ちます。※お酒は二十歳になってから

おつまみ注文

飲み放題スタート

「勝手にサワー」という店名が気になっている方へ

各テーブルに設置されている卓上サーバー(蛇口)は「サワーサーバー」で、自分のお好みのサワーシロップを10種類以上の中から1つ注文してサワーで割って飲む「飲み放題」なんです。一人で行って1種類になるよりは複数人でお店に訪れてサワーシロップをシェアして飲むということも!?

これで90分500円(税込)は「安い!」(飲み放題30分延長300円)

ガーリックハラミなどどんどん焼いていきます

おいしそうな画像を見ていたらまた食べに行きたくなってきました。

飲み放題のことばかりですが、食べ放題メニューもありますのでご来店の際はぜひ注文してみてください。

いままでなかなかリアルで会えないなどの長い自粛生活が続きました。

少人数での食事はマスク会食などの感染対策をきっちり行ったうえで飲食店にも盛り上がっていってもらいたい。さらには、こういうお店を通じていろんな人ともお酒や食べ物を通した交流も行われる機会も増えることを期待したいですね。

みなさんの「コストパフォーマンスがいい飲み屋リスト」の一つに「かってにサワーホルモンおいで屋」を加えてみてください!

勝手にサワー ホルモンおいで屋 溝の口ドン・キホーテ前店
住所:〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-12-18 志村ビル2F
TEL:044-820-0088
アクセス:東急田園都市線 溝の口駅/JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩4分
営業時間:16:00~24:00
※自治体からの要請により営業時間が変更になる場合がございます。
ホームページ:オフィシャルページぐるなび

2022/4/8:Yahoo!JAPAN クリエイターズ掲載記事

編集後記

本当に普通に飲みに行っただけですが・・・

最近、はやりの「席からすぐお酒が出る系」のお店。

私が記事を書くときに気にしているのは、追体験型なので可能な限り「言葉を飾らず状況を書く」というところ。(時々忘れるので書いておこう。)

小説が好きではなく、ビジネス書が好きな人の傾向かもしれない・・・

情景を想像してもらうより写真見て感じてもらえれば、文章は少なめ

できるだけ「入店までの敷居を低くしたい」という目的もあります。

外からにぎやかに見えても中の様子がわからないと人ってお店に入ろうとしない。この記事を読んだ人みんながそうじゃないかもしれません。でも、私がそうなんです・・・自分が読み手目線なのかもしれません。

少しでも中の様子がわかると「お店に入ってみようかな?」という気持ちになれば幸い!と思って書いてます。


週末はすぐそこ!それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!