見出し画像

【川崎市多摩区】春のおすすめ登場!小田急登戸駅改札内「箱根そば」を電車に乗らなくても食べる方法

2022.06.23(木)気づいたら週も半分過ぎてる・・・

私の大好きな「箱根そば」

普通に電車に乗った時に食べればいいんですが、改札内にある店舗はどうする?というやってみたWeb記事です。


私はときどき無性にそばが食べたくなったりするのですが、みなさんはありませんか?

しかも「すぐ食べたい」となると駅にあるそば屋さんを想像してしまうのは、私がサラリーマンだからかもしれません。

箱根そば(登戸店)

今回やってきたのは、小田急線登戸改札駅内にある「箱根そば」

箱根そば登戸店外観

小田急線登戸駅は、JR南武線に乗り換える方がこの改札階までエスカレータで上り下りするエリアにあります。

実際には、小田急線を降りて改札を出ずにこの「箱根そば」に行けます。
時間があれば寄り道感覚で、そばを食べられます。

この日は、どうしても「そばが食べたい!」という気持ちだったので鴨そば(税込560円)を券売機で購入。券をそのままお店の方に渡して数分でそばが食べられます。

鴨そば(税込560円)

この日は、小田急線を使う用事があったので食べて満足して帰宅しました。

(みやもとさんはここで終わるわけはないと思った方(≧∇≦)ъ ナイス!)

箱根そば「春のおすすめメニュー」

「また箱根そば、食べたいなぁー」とTwitterをみているとこんな投稿を発見!

次から次へと仕掛けてくれる箱根そばに感謝!(←どれだけそば好きなの?)

でも、「小田急線を使う用事がなければ、改札内にある箱根そばには行けないよね?」というそこのあなたに!

「小田急の駅員さんに言えば改札を通してくれる」

という情報をネット上で見かけたので、実験してみました。

小田急線登戸駅(中央口改札)

左に駅員さんと話せる窓口があります

勇気を出して・・・

あのー箱根そば食べたいんですけど・・・

小田急券売機

小田急の駅員さんがやさしく教えてくれました。

  1. 券売機で入場券(130円)を買う。

  2. 改札に入場券を入れる。

  3. 箱根そばで、店員さんに食券と一緒に入場券を渡し、スタンプを押してもらう。

  4. 箱根そば飲食後、中央口改札にいる駅員さんにスタンプが押された入場券を渡す。

  5. 入場券(130円)分料金を駅員さんから返金してもらう。

改札を通れて箱根そばを食べれば、入場券分返金してもらえるというのは、知らなかった・・・

桜海老のミニかき揚げ天とほたて天

そしてようやく春のおすすめメニュー到達!

そばが、つやつや!

サクサクの桜エビのかき揚げとホタテの天ぷらが同時に味わえるぜいたくな一品(税込560円)でした。ごちそうさまでした!

ほかにも春のおすすめメニューはあるのですが、それはまた今度来た時の楽しみに取っておくことに。

箱根そばは、いろいろなメニューの工夫もあって、なによりコストパフォーマンスがいい!

小田急線の乗り換えにも重宝する登戸駅のさっと食べられる箱根そばですが、入場券で改札を通れることも知れたらもっと身近になって行きたい場所に!

春季限定メニューが終わる前に箱根そばの「春のおすすめメニュー」をぜひ召し上がってみてください。

箱根そば登戸店
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2417 小田急線登戸駅改札内
電話番号:044-935-1105
営業時間: 7:00~22:30(日祝 7:00~21:15)
公式ホームページ:箱根そば(小田急レストランシステム)
公式Twitter:箱根そば(@hako_soba)

2022/3/8:Yahoo!JAPANクリエイターズ掲載記事

編集後記

「実際にやってみた」というYoutuberがよくやる手法ですが、無駄な情報でもうしわけない!(本当にYahoo!に掲載された記事)

それにしても改札内にある飲食店って行きたくなる時ありますよね?

あとで聞くと「しぶそば」だと入場券なしで通してくれるとか

箱根そばのTwitterってうまいコト戦略してくるなぁーと思うのよね。

実は一駅先の向ケ丘遊園の駅には、「改札外」の箱根そば店舗があるので「わざわざ改札をくぐる方法でそばを食べに行かなくても・・・」というTwitterの声もありつつの記事公開。(6 ̄  ̄)ポリポリ

恥ずかしがってはいけない!( *´艸`)

実際に読んでくれる人もいるので感謝しています!

なんかまた「箱根そば」食べたくなってきた。


そんなところで今日も一日よい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

やってみた

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!