見出し画像

【東京都渋谷区】渋谷駅近く!白基調で集中できるコワーキングスペース/HAKADORU 渋谷宮益坂店

リモートワーク予約アプリSuupのアンバサダー(+コワーキングスペースマニア)がお送りする

「突撃!隣のコワーキング!(* ̄0 ̄)/!!」

今回はオープンしたばかりの都心のコワーキングスペースです。

やってきたのは渋谷

リモートワークプレイス予約アプリSuupで行けるコワーキングスペースに

(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!


渋谷宮益坂

天気のよい3月下旬の昼下がりにコワーキングスペースを訪問。

訪問したのは3月下旬

今回訪問するコワーキングスペースは、以前も紹介したことのあるHAKADORU新宿三丁目店、アトレ大森店(虎ノ門店は2023/8月末に閉店)の系列店。

それでは行ってみましょう!

HAKADORU渋谷宮益坂店

宮益坂の通りを歩いて行くと「HAKADORU」の看板

入口

スマートフォンのSuupアプリを起動してQRコードを読み取る準備だけしておきましょう。

受付カウンター

利用方法

入店前にSuupアプリをダウンロードと設定だけ済ませておくと便利です。

それではSuupアプリを利用した「HAKADORU渋谷宮益坂店」の利用手順です。

Suupアプリ画面
  1. Suupアプリをスマートフォン上に起動
    お店の方に「Suup」で利用伝えましょう。

  2. スマートフォンに表示されている「チェックイン」ボタンを押す

  3. 入室前にQRコード(二次元コード)を読み取る

以上で終了です。
Suupアプリを利用すれば、現金や電子マネーのやり取りは発生しません。

予約なしでもドロップインで気軽に訪ねてみてください。

退出方法

Suupアプリを起動して「チェックアウト」ボタンを押下し、退店時にQRコードを読み取り、入退館カードを返却して完了です。
(QRコードの読み取りを忘れないよう!)

利用開始!

店員の方に各フロアの構成を教えてもらったところで利用開始。

全体が白基調でオシャレできれいなスペースが広がっています。

Suup利用者が使えるエリアは、1階+2階の各フロアです。

1階

1階にはFreeドリンクエリア、備品エリア、ソファなど中央には長テーブルの席が並んでいます。

1階内観全景
中央長テーブルには1つの席にコンセントが2つ
1階から各セパレート席あり
ハンガーもあり各テーブルにライトも設置
逆方向から出口方向

HAKADORU渋谷宮益坂店の特徴としてセパレートされた個別席が多いこと。入り口すぐの席はオープンスペースでセパレートされた席がなかなかないものですが、一人一人が使うHAKADORU渋谷宮益坂店の席デザインになっています。

Freeドリンク

ドリンクサーバ

一通りはそろったドリンク。コワーキング時間を過ごすのにFreeドリンクはうれしい。(グァバジュースが美味しくておかわりしてしまいました…)

こちらにも各種紅茶なども用意されています。

備品エリア

ケーブル、USB充電器など備品も充実

HAKADORUのメモ用紙が非常に便利。
アイデアの発想やまとめ、メモに利用してください(o´・ω-)b ネッ♪

外部ディスプレイも無料で借りる事ができます
受付カウンターにあるフロアマップより
それでは2階へ行ってみましょう。

2階

段差に気をつけて

2階に上がってみると全部個別パーティション席。これは周りのことが気にならずに仕事できそうですよね!

よく見ると席数で左右パーティションが違っていたり
それぞれ椅子が違うというところに気づいたりしませんか?

HAKADORUのワークスペースはどこの店舗も「高級ワークチェア」を使っていてそれぞれの椅子で座り心地も少しずつ違います。実際に座ってみてどの席が集中できそうか比べてみるのも、この場所に来る楽しみになるんじゃないでしょうか!

パーソナルブース

Suup予約では利用できないので利用されたい方は店内スタッフにお声がけください。

4つのパーソナルブース
Web会議など周りに情報を聞かれたくない場合にご利用ください。

こんなのもあったよ!

席から立ちあがってみたときに気づいたこと。トイレが1階なので、階段を下りて「利用中だった場合」に困りますよね。

2階入り口に利用中ランプあり

これで利用状況を確認しながら移動ができます。

白い見開きのカードの中にWi-Fi情報や利用方法の記載があります。

受付でおしぼりがもらえるっていうのもHAKADORUの嬉しいサービスの一つ
です。

利用してみてどうだった?

セパレートになっている座席数が多いので、お気に入りの場所を2,3見つけておけば、利用できる場所で集中して仕事できます。

店内は気にならない程度の集中できそうな音楽が流れていました

利用してみると「全く周りが気にならない」んです。渋谷という土地なので打ち合わせは近くのカフェでもできるし、集中して作業や仕事をするにはもってこいのコワーキングスペースです。

店名の通り「HAKADORU仕事がはかどる」スペースで、忙しいリモートワーカーにオススメです。

最後に

2024年2月にオープンしたHAKADORU渋谷宮益坂店

まだオープンしたばかりで、まだ混みあってはいなかったので知られる前がチャンスです!利便性のいい渋谷駅近でのコワーキングライフに、ぜひHAKADORU渋谷宮益坂店を選択肢に入れてみてください。

まずは一度、リモートワーク予約アプリSuupでお試しで利用してみてはどうでしょう。

HAKADORU渋谷宮益坂店
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目19-15 宮益坂ビルディング1F
アクセス:渋谷駅 B4出口から徒歩1分
東京メトロ渋谷駅 ヒカリエ出口から徒歩30秒
ホームページ:HAKADORU渋谷宮益坂店 2/1 OPEN - HAKADORU
Suup使用可能時間:8:30-21:30
Suup定休日:土曜・日曜・祝日
Suup利用料金:15分375円

HAKADORU渋谷宮益坂店:基本情報(2024/4)

ホームページ

X(旧Twitter)

Instagram

MAP

Suup

Suup公式noteからもほかのリモートワーク可能な場所を紹介しています。

編集後記

HAKADORUハカドル」のコワーキングスペースを紹介させてもらうのは4店舗目。

できたばかりのコワーキングスペースはきれいでいいですよね!(*´ω`*)

集中して作業もできるのでついつい長居したくなってしまう。

以前、noteでSuup紹介させてもらったこともお店の方は知っていてありがたいことです。写真撮影を許可いただき、ありがとうございました!

こちら帰るときに見つけた最短ルート

左に曲がると
ヒカリエに通じる通路

スタートが渋谷スクランブルスクエアでしたが、渋谷ヒカリエから行くとすぐの場所です。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!