休日散歩とサイクリング/川崎市麻生区五月台→多摩区登戸

画像1 2021.09.24(金)祝日と土曜に挟まれた金曜日。仕事は休みにして川崎市麻生区五月台からふらふらと散歩とサイクリングのマイクロツーリズム
画像2 【TEAM■ODAKYU】この写真は安全を守る必死感伝わるわー(https://www.odakyu.jp/safety/)こういうポスターを見て感心しきり・・・(*´ェ`*)
画像3 なんでこのAmazonロッカー「ハト」なん?( ´艸`)
画像4 一度行ってみたかった「畑から台所へ」【参考】若手農家グループ「畑から、台所へ。」が小田急線・五月台駅前に直売所をオープン(【ロコっち新百合ヶ丘】https://locotch.jp/sygk/article/236/
画像5 お店の方に「売り切れちゃってごめんねぇー」とは言われたんですが、ほぼ料理をしない私からすると、日持ちのする加工品のジャムだけあればOK!(´▽`)「畑から野菜室へ」になってる
画像6 中に入らず外から見るだけ('ェ')【参考】新百合ヶ丘おとなり、五月台のおしゃれなランドリーカフェが人気!(【ロコっち新百合ヶ丘】https://locotch.jp/sygk/article/167/
画像7 川崎市実証実験でシェアサイクルの記事を最近書いたばかりで違う区でも使ってみたかったのですが・・・使用できる自転車がない(【Yahoo!クリエイターズプログラム】【川崎市多摩区】川崎市実証実験シェアサイクルで登戸駅から中野島まで利用してみた!:https://creators.yahoo.co.jp/miyamotomanabu/0100127935
画像8 シェアサイクルに乗ることをあきらめて新百合ヶ丘へ。この通路いつも撮影してしまう。
画像9 川崎市麻生区以外にも、中原区で同じ撮影コーナーみたことあり。
画像10 川崎の各区役所に平和関連の銅像があるみたい
画像11 麻生区役所の警備員さんに「シェアサイクルどこですか?」と聞いて「( ゚Д゚)ハァ?」と何回も聞き返されて何とか発見。(借りれる自転車と言わないと通じない・・・)
画像12 麻生区役所にある自転車は、ほぼ充電切れでした。借りても3分以内に返却すると0円なのですぐ返却して歩き始めたら小田急がよく見えるスポットに。(最近、鉄道を見ると写真を撮るように・・・)
画像13 この時点で汗だくですが、気になっているスポットへ
画像14 railwaysしんゆり湘南ライン(https://www.shonan-line.com/shinyuri/)Nゲージ専門店中の様子を知りたかったので(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・(興味のある人は一度ご来店を!)
画像15 Nゲージ専門店に長居するつもりはなく、どうしようかなーと歩き出す
画像16 歩道橋を渡る。みてもわかると思いますが天気がほんといい
画像17 一駅歩いて百合ヶ丘駅
画像18 差かが多いので電動シェアサイクルをレンタル!ただちょいちょい整備不良もあるので注意!
画像19 住宅地に迷い込み
画像20 名前が意外とそのままの小さな公園に到着
画像21 実は歴史のある地!( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
画像22 こういうのも公園紹介Web記事としては使えたりもするので写真だけ撮ったり。(Web記事にすぐにしなくてもロケーションハンティング的な行動であったりもします。)
画像23 再びシェアサイクルで走り出し。遠くによみうりランドの観覧車
画像24 ここのパンおいしいんだよねぇー(それはいい考えだ!南生田のパン屋さん「セテュヌボンニデーアトリエ」に行こう【川崎市多摩区】:https://creators.yahoo.co.jp/miyamotomanabu/0100106472
画像25 五月台でジャムを買っていたので、セテュヌボンニデーアトリエで食パン購入!だいたいの用事も終わったので自転車返却しよう!
画像26 返却したいところの返却予約ができなかったので主要駅の登戸のサイクルステーションに返却。これにて小さな旅終了!
画像27 徒歩14000歩と自転車で7〰8キロの移動でした!通過点を写真撮影してnoteにするのも個人的に楽しんでます。

この記事が参加している募集

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!