年末散歩運動/一粒万倍日に行く川崎大師(大師公園)→JR川崎駅

画像1 2021.12.29(水)川崎大師へ年末にお参りに行ったのですが、取材というかいつもの干支の置物を探しに
画像2 こちら仲見世通りの入り口から、JR川崎駅まで歩きます。気になったところをスマホで撮影しました。
画像3 だるまが勢ぞろい!ここに来た理由は「年末の一粒万倍日」
画像4 note書き初めに出てくる寅はここで購入。
画像5 参拝(*・人・*) ♪「皆様によい縁がありますよう」(Yahoo!クリエイターズでWeb記事化:https://creators.yahoo.co.jp/miyamotomanabu/0100172405
画像6 川崎大師のすぐ近くにある「大師公園」ここは気になって行けていなかった場所。
画像7 こちら案内図。初めてきたんですが、「大師公園」って広い!
画像8 今度、うちのデジタルネイティブと来てみようかな?
画像9 船型の遊具
画像10 ベンチにもなる防災設備発見。この中にいろいろ入っているはず!(この格納庫も時々使うようにしないとーと思ったり)
画像11 大師公園にあった野球場
画像12 縁起物!?【寅】という字が見えた
画像13 「オトナノニゲバ」って名前面白い!立ち飲み屋みたいですね。
画像14 川崎市の旧ロゴ。まだところどころにあります。
画像15 川崎大師って自動車のお守りで有名(https://www.kawasakidaishi.com/sp/car.html
画像16 古い歩道橋にビル
画像17 川崎市立労働会館サンピアンかわさき(https://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/sunpian/)広場にいる銅像が寒そう・・・
画像18 横田めぐみさんの写真がずらっと
画像19 このオブジェはなんだろう?・・・と思っていたら
画像20 川崎競輪場でした!
画像21 「プラネタリー熱間圧延機歯車モニュメント」川崎市に住んで10年ぐらいですが工業都市イメージが強いという人も多いかも。
画像22 https://www.city.kawasaki.jp/kawasaki/page/0000026764.html(川崎市川崎区ホームページ)
画像23 この道は「箱根駅伝」でも通る場所なんですが、テレビではたくさんの人が道で見てましたよねー( *´艸`)
画像24 キリンが二頭いましたとさ!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
画像25 新しい川崎市役所ができるみたいよー(川崎市役所本庁舎建替 WEB NEWS:https://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000118952.html
画像26 【DRAGON76独占インタビュー】川崎市役所建設現場に全長56mのミューラルアートが誕生(https://fineplay.me/others/62761/
画像27 マンホールにアート発見!(川崎市下水道局:https://www.city.kawasaki.jp/800/page/0000135439.html
画像28 ほぼこの道歩いてきたぞ!
画像29 こういう飲食店マップありがたい。
画像30 ということで歩いてみたら【4.5km】実は、行った2021/12/29も2022/01/11も「一粒万倍日」(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!