見出し画像

LIFORK AKIHABARAⅡ/秋葉原

個人的にコワーキングスペースを楽しむ

「突撃!隣のコワーキング(* ̄0 ̄)/!!」

が、ほぼ出来ない状況ですがぼちぼち再開。

世の中の流れや「在宅勤務」という新しい働き方から、再度「コワーキングの重要性」が変化してきています。

コロナになる前から家じゃなくて多様な人と働けるスペースで仕事をしたいのは、今も変わりませんが・・・(笑)

実はある通知から

会員制コワーキングスペースLIFORKのSHARE会員なのですが、

「1年未使用なので有効期限が切れますよー」という感じのメールがやってきたので、予防接種で都内に出たついでに行ってみたかったLIFORKへ

NTT都市開発が運営しているコワーキングスペースLIFORKで、ドロップインも会員制。

いままでのLIFORK記録

LIFORKの一次利用可能なところへ何度かおじゃましてたり、note化したり。

Labなのでで「実験」。今はないコワーキングスペース

大手町にあるホテルのラウンジのようなコワーキングスペース

LIFORKは川崎にもあったんですが、閉店。(-´ω`-)

ここでいろいろなことしたかったなぁ・・・

去年、写真noteにしたLIFORK原宿。最近、福岡にも展開してるみたいです!

前置きが長くなりましたがそろそろ本題。

LIFORK AKIHABARAⅡ

在宅勤務と職場だけの往復が続いて、すっかり秋葉原という場所が、どんな場所だったのかも忘れがちでしたが・・・

画像1

そうそう!(o゚ω゚))コクコク こういう場所でした!

画像2

LIFORK=「Work for a better life」の造語だったなぁ(・x・ ).o0○

画像3

そう!会員の有効期限切れ以外にも、LIFORK川崎に以前おられた方に久々に会いに行ったのでした。

私の自己紹介記事を書いていただいた方(野田国広さん)を訪問。

だから、こういう行動が続いてるのもイベントに参加してからの「#あの会話をきっかけに」なんですよね。

川崎のクラウドファンディング(かわファン)を成功させ、今も「SocialTownGuide」を書き、作り続けておられます。

【note】かってにリンクもしていますがー(笑)

恐れ多くもFacebookメッセンジャーで「行きます!」と呼びつけ。

野田さんの勤務先訪問なので、まあいいよねぇー(* ´艸`)

入店

有効期限が切れかけのカードで入店。

これでとりあえず会員情報の有効期限切れは安心( ´ー`)フゥー...

画像4

ここで訪問した野田さんとほぼ一年ぶりにリアル対面。

久々なのでこういう会話がありがたいー(o゚ω゚))コクコク

さらにオンライン会議も

月1回地域メディア(川崎市麻生区新百合ヶ丘)の方たちと情報交換的なザツダン。

https://locotch.jp/sygk/organization/496/

このコワーキングスペースのWeb会議の性能を確かめたかったのもあり。

ロコっちオープンオフィス、写真はこちらの3人で✨10月の地味ハロウィンの企画についても話が進みました♪ 写真募集企画として10月に動きますので、地味ハロウィン是非みなさん参加してくださいね♪ #ロコっちオープンオフィス #新百合ヶ丘 #オンライン #地味ハロウィン #川崎市麻生区

Posted by ロコっち 新百合ヶ丘 on Tuesday, September 14, 2021

オカムラのゲーミングチェアで、防音デスクでオンライン会議の終わり際に10分だけ体験。

画像5

卓球台もあるので、リフレッシュに。(というかデスクにもできる)

画像6

ケーブル類の貸し出しもあります。木のケース、木の個室デスクブースなどもあり古い雑居ビルの1階でも集中して仕事できそう。

こ、これは!?PCを広げて運動できんのかな?

画像7

コラボ商品

LIFORKは文房具会社とのコラボ企画展開中

画像8

お試ししとけばよかった・・・(-´ω`-)

画像9

まさに「秋葉原」っていう場所だなぁーキッチンスペースにメイドさんが立つらしいですよー(*´ェ`*)

画像11

イスもこだわりなんですねぇー

ゲーミングチェアだけかと思ったらいろんな種類のイスを取り揃えてるようで、裏返しにして「アメリカ製」であることを確認!(笑)

LIFORKは使ってる家具がユニークなものが多い!

画像10

私が見たのはシェアスペースまで。他はホームページで確認ください。

個人事業主だったらこういうところでびっちり仕事してても月額上限料金でお得に利用できそうですよー

LIFORK AKIHABARAⅡ
住所:東京都千代田区外神田3-13-2秋葉原TMOビル B1F~5F
利用料金:15分165円(税抜価格 150円)
 月額上限22,000円(税抜価格 20,000円)
アクセス:
JR山手線・京浜東北線・中央総武線秋葉原駅/電気街口 徒歩5分
つくばエクスプレス秋葉原駅  徒歩6分
東京メトロ 銀座線末広町駅/3番出口 徒歩4分
東京メトロ 日比谷線秋葉原駅/3番出口 徒歩8分
ホームページ:LIFORK AKIHABARA II - 秋葉原Ⅱ

帰り道(おまけ)

ただのコワーキングスペースマニアでも、こういう縁で訪問できるのはありがたいことだなぁ・・・と思っている帰り道の様子を少し。

画像12

これはLIFORK秋葉原2を出た交差点で撮影。メイドさんが一生懸命何か配ってた。

コロナ前だと人もビッシリいる都会でも、

画像13

在宅勤務が続くと都会のチカチカする広告感もみられることがない

さみしく映ると感じた昼下がりでした。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!