見出し画像

ゆっくり「仕事の山」を下山する→できないものは背負って年越しです。

2022.12.26(月)2022年、仕事の山場も頂点から少しずつ下山予定です。

ほぼ自分がしようと思ってる仕事ができない…どんどん仕事が山積みになる1週間でした。

タイトルの表現が一番合ってると感じる1週間

「できないものは背負って年越しです」

今年の汚れ今年のうちに

と完璧主義を貫くのではなく

ゆっくり下山してやりきれないものは年明けにしちゃいましょう。

タイトル画像は、「RRCOFFEE」というキッチンカーのコーヒー豆を買ったときのパッケージに書かれたMerry Xmasメリークリスマス

ここから中身はごちゃごちゃなのでゆるく見てください。
(それだけドタバタの詰まった1週間でした)

本業:中小ITの管理職

カレンダーを持って回る「年末の挨拶」は完了後

①急に動き出した「新卒エージェント」

新卒エージェントってやってみると「就職の結婚相談所※」のようにに感じてきた。この辺を一通り終わったらnoteに書きたいネタみたいになってきました。

※こういう時にすぐに下書きに入れておくと( ・∀・)イイ!

12/19週は、内定枠は1名。
3名の学生を一次選考。1名面接。

内定枠2名にしてくんないかなーシャチョー(心の叫び)

簡単に15分ぐらい会社説明するんですが、そこで私の性格がモロに出るようです。

よくnoteだけをみると仕事がバリバリできるタイプに思われがち。

実は、人を区別したりせずゆるーい性格。
話しかけやすいタイプかもしれない。

これが意外と選考の分かれ目。

先週にした筆記試験の合否をだして、何人が面接に来てもらえるでしょうか?

「人の人生がかかわる決断でもある。」

早く終わらせたいよねー

③Pマーク(プライバシーマーク)書類監査

メンドクサイというか少し難解で避け気味。>┼○ バタッ
(絶対に年越しになる仕事)

法令とか突き合せたり、社内文書を書き換えたり。
泣きそう。(TωT)ウルウル

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

無理せずマイペース。来年もこの副業+複業が続きます。

好きでやってることは「細く長く」

みやもと語録

地域Web記事ってマスメディアは記事数が少なくなるので、ブログ書いてる人はチャンスかもよ?

私も地域Web記事を書くのは、来年から月5つあれば十分かなと。

最近いろんな方から「記事クオリティーが最初から変わらない」と言ってもらえて゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

とちらかというと年末の挨拶にご挨拶できる方にはしておこう(o´・ω-)b ネッ♪

家族へのクリスマス

過去に地域Web記事でお世話になったところに、できるだけ年末または年始に顔だけでも見せるようにしてます。

本業の挨拶回りよりも気が楽でいい活動

川崎市多摩区にあるセテュヌポンニデーアトリエに年末のパン納めのためにあいさつに。過去にYahoo!やnoteでもご紹介させてもらったパンの名店。

年末の挨拶にうろうろしてるときに見つけた「古代チョコレート」

角砂糖ぐらいなチョコレートなんですが、うちの子と食べたみたいです。

何もないよりはいいかなと。(o´・ω-)b ネッ♪

ということで突然の「お知らせ」

川崎市鹿島田にあるコワーキングスペースに滞在しているだけという謎のイベントをします。(実はもうすぐ)

2022/12/28(水曜)お世話になった鹿島田Daysの2022年最終営業日に
丸一日コワーキングしようとしています。

★2021年にも最終日にやった企画
そこで「よいお年を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪」的なお茶のみ企画
イベントワークショップのようなファシリテーションもネットワーキングも特にしません。(なので、鹿島田DAYSにいるだけ)

Facebookイベントページ
「コワーキングスペースマニアが滞在中 in 鹿島田DAYS」

まあ誰も来なくても一日中ネットサーフィンしてるだけでもOKだし、気楽なイベントです。( *´艸`)

休日は?

だいたい燃え尽きてるので、noteを読んだりしてるほうが多い。

あら!再放送

年末になると番組表をみて録画予約を始めるのですが、数日前に最終回を迎えたドラマ「silent」

27日から「silent」は年末再放送されるようです。Σ(・ω・ノ)ノえっ!
今度は初めからちゃんと見るかー( *´艸`)

有馬記念

うんちくをいろいろこね回しても結局は知るのは馬。ハズレです。

いろいろな内容を雑多に振り返るnoteでした。


年末まで振り返りやらと思ったことをnoteにまだする予定。
可能な方は年末年始もお付き合いください┏○ペコ

それでは、みなさんよい年末を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!