見出し画像

願い事が叶う大師

2019.12.29(日)毎年「川崎大師」に年末参拝しています。

この季節になると「みんなのフォトギャラリー」で、川崎大師の写真使ってくれる人が増えます。(ありがたいー)このヘッダの写真は2019年版で昨日スマホ撮影してきたもの。ほんと天気がよかったので、散歩も兼ねてお参り。

参拝前に見ていた「やりすぎ都市伝説」

https://www.tv-tokyo.co.jp/toshidensetsu/

この番組結構好きで、見ちゃってるんですが、放送当日は眠たくなって録画にしちゃったので。

朝見てたら、島田秀平さんの都市伝説のところで「一粒万倍日」「天赦日」が気になったので、ちょっと調べてたら、2019年12月29日が「一粒万倍日」

もしかしたらいいことあるかも?→このあといいことが起きます。

「選日」っていうみたい

https://www.xn--4gqo86mdy5bh3z.net/

"手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日。
一粒万倍日.netより

https://www.天赦日.net/

天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。
天赦日.netより

占いはあまり信じてない人ですが、「縁起」的なものはちょっと気になる。

おまけ:ソウルナンバー占い

これもやりすぎ都市伝説ではやってたけど、ちなみに私は、「4=青」当たってるなぁー

またまた前置きが長くなってしまいましたが、

京急川崎大師駅からスタート

画像1

駅から降りて川崎大師に向かいますが、日曜日だからか去年よりは人がいたなぁ・・・

画像2

画像3

画像5

画像6

画像7

で、なぜ川崎大師に年末よく来るようになったか?なんですが、4年前から年末に一人で行っています。

年明け人が多いのもわかってるので行かないというのもあるんですが、数年前に私の母が胃がんを患い、川崎大師の「お守り」を買って手術。今年、2年間の抗がん剤治療がなくなり、元気にやっていたりします。

それ以降、自分の会社には「厄除けの札」を張ったり、「身代わりのお守り」を買い、毎年カバンの中に入れるようにしています。

ソウルナンバーからの青のお守りを購入

参拝でお礼と2020年がよき年となりますよう!( ̄人 ̄)♪

画像7

以前、瞑想の本にも書いてあったのですが、「パワースポットを散策する」というのも「マインドフルネス的効果あるかもー」というところ、私は信じています。

話ここで終わりそうだけど?

実は、川崎大師からJR川崎駅まで散歩して帰ってきたんですが、その様子は年明けにでもnoteに・・・

いろいろな経緯をたどり家に帰って、年末最後のG1「東京大賞典」を家で見ながら、初めて楽天競馬で馬券を買ってみたらなんと!

キャプチャ

600円→2000円に!

そういうことあるのね!∑(゜∀゜) 「一粒万倍日」

競馬歴は長いですが、ビビりの100円購入で、発走直前だったので考えずに買ったのがよかったのかも。

運や縁は2020年も大切にしたいですね!

皆さんにもいいことが起きますように!

#COMEMO #NIKKEI

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!