見出し画像

職場で泣いた日

私は社員が10人もいないような少人数の会社で働いている。

以前、お局とうまくやれない事についてnoteに書いたが
なんやかんやでお局とは平和に過ごせるようになってきた。

だがしかし、
苦手な人を1人クリアすると
なぜか、また苦手な人が現れる。

それがまさかの社長である。


ここ最近、事務所に私と社長の2人きりになる事が多くなった。

正直、社長の性格が嫌いだ。
だから、社長との雑談なんて苦痛以外の何物でもない。  


そんなある時、
あまりにも社長が嫌いすぎて社長の前で泣いてしまった。

何か大きな事件があった訳ではなく
ただただ「社長の言動が嫌すぎた」という理由である。


泣き始めた私を見て
「何か不満があるなら言うなら今だよ?」
と社長本人が言ってくれた。

社長は、情には厚い。

そこで、なんとか泣きながらも不満をオブラートに包みながら伝えたところ


「え?それって僕のことが生理的に嫌いって事にならない?」と言われてしまった。


オブラートに包みきれてなかった。


「え?逆になんで好かれてると思ってるんですか?」
と正直言いたかった。



お局の話によると
この社長と合わなくて辞めていった社員が5人以上いるという。

まだ立ち上げて2年、社員数も10人もいないような会社で
そんなに社長が原因で離職率が高いということは、もうそういう事である。

先日、あまりの涙の止まらなさに精神科へ行った。

適応障害と診断され
後日、心理検査を受けることになった。

この診断書を突きつけて、この職場から去ることも遠くないだろう。


その時についでに言おう。

「この前の返事ですが
逆になんで好かれてたと思ってるんですか?」

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?