見出し画像

また少し、自分責めを辞められた

最近やっと認めた。
今までそんな事を思う自分を責めてたけど
正直に認めることにした。


私はLINEで
「最近どう?」と聞く人が嫌いだ。


用がないなら連絡してこないでほしいし
用があるなら最初からそう送ればいい。

嫌な理由は
LINEでの無駄なやり取りが嫌いだからだ。

リアル以外で
自分が想定していない所で
他人に時間を割かなければいけないのが
ものすごく嫌なのである。

今までは
私はこんなことを思う自分は
なんて心が狭いんだろうと自分を責めてたけど

最近、今まで嫌ってた人を許し始めたら

「これが私なんだから、認めてあげたらいいのでは?」
と思い始めた。


だって嫌なものは嫌だから。
克服なんてする必要はない。

こういうことをされるのは嫌だと伝えて
縁が切れればそれまでの関係だと
いうだけである。

また少し、自分責めを辞められた。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?