見出し画像

自分と向き合う

お金もやらんと言われ、鍵も取り上げられた…

しかし、こんなに不機嫌なのは、夫の都合、というか、今回の出来事に対して夫がクリアすべき課題と向き合っているだけ。

そして、私は私の課題に向き合うために、今回の家出を決めたのだから、夫の対応に対しても、自分に向き合う。それだけ。
まー、夫が何日も口きかないくらいのダメージ与えたんやから、そのぶん返ってくるものは、受けて立つしかない。自分で決めたことやもん←宇宙の法則

何が返ってきたかというと…何かにつけて待たされるという出来事が起きた
車で出かけたら、トロい車が前を走ったり、ことごとく信号待ちだったり、スーパーのレジでやたらと待たされたり、娘と出かけようとしたら、身支度に時間がかかり、またまた待たされて

自分が決めたこと、と思いながらも小心者なので、家を出て、夫との関係が崩れないか?心配になってタロット引いたりして笑

家出の告白から数日目、リビングの椅子に座って、スマホを見ていた私の肩に、夫が手を置いてきた。そして、仕事のために2階に戻るとき、

どうせ、もう行くんやもんな
と呟いていた

あー寂しいのかぁ
と思ったら、気持ちがふと緩んだ←単純

私が、家出を決意したきっかけはこのブログだった

https://note.com/michiemiyu/n/n85c9a6fbe50f

#主婦家出 #家出 #結婚 #タロット #宇宙の法則