見出し画像

しんどいときに一緒にいてくれる存在

唐突ですが、しんどいときに一緒にいてくれる存在って大切ですよね??

「本当に唐突だな」
「こいつ病んだか」
そう思ったみなさんご安心ください。

ぼくは体調を崩した以外は問題ありません
コロナ禍でただ体調崩しただけでも、
コロナだ、なんだと大ごとになってしまう世の中
本当に大変な世の中ですよね。
みなさんもどうか健康には気をつけてください。

今日のテーマは「しんどいときに一緒にいてくれる存在」
ぼくにとってそれは愛犬です

また犬かよ🐶
そうです
また犬です

今、体調を崩しています
ぼくの愛犬はぼくのそばで震える身体にそっと寄り添ってあたためてくれます
本当に助かっています。
彼がいないでひとりで過ごすことは考えられません
それくらい大切な存在です

たまーーーーーーーーーーーーには
ひとりになりたいな
とか思うのですが、しんどいときそばにいてくれる存在に本当に救われています

しんどいときに一緒にいてくれる存在
それは実はしんどくなってみないと気付けなかったりします
だからこそ、それを感じたときくらいはその存在に感謝し、
忘れるまではその恩を返し続けたいと思います。

先日、夫婦喧嘩に飼い犬が巻き込まれ命を落としたというニュースがありました。
とても心が痛くなりました。
ぼくにできることは、とても少ないですが、今も隣でぼくをあたためてくれている彼だけは幸せに生きれるように全力を尽くしていきたいと思います。

愛犬がいることでできないことも増えます
それでも、彼がぼくを支えてくれています
それが自分が元気なとき忘れてしまいがちになります。
だからこそ、今日はここにこれだけは残しておく必要があると思いました。

ちょっと頭が回っておらず、いつもと形式も表現も異なり、言葉が足りていない点もあるとは思いますが、ご容赦ください。

ブログ更新が習慣になるまで

あと26日


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはこれからの暮らしや更なる学びに使わせていただきます 𓀗