自分の自制心を上げるためのアファメーション

本当に自制心がなくて、今しなくていい事に手を付けちゃって寝るのが遅くなりがち。それが急に改善できてきた。

■朝起きる時間のメモに、寝る時間とお風呂に入る時間を書き足した。
これまで、「〇時台に入浴」と書いても実行できなかったけれど、「〇時〇分までに」と決めたのが良かった。

◯時台だと、まだ大丈夫と思ってしまう。何分まで決めると期限を意識しやすくなる。

■「自分は自制心がない」って思ってるからできないのではないかと思って、「私は時間を決めたらちゃんと動ける」とか、なりたい自己イメージの言葉(アファメーション)を声に出して言ってみたら、本当に動けた (°_°)

これは…魔法の杖を手に入れたかもしれない。

■今後の工夫
仕事ならちゃんと優先順位の順に取り組めるので、家でもその感覚を呼び起こす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?