ブラックフライデーと

世はブラックフライデーということで、私の頭の中でも占める割合が高めな今日この頃である。これといった大きな買い物がしたい訳では無いものの、日用品の消耗品をまとめ買いするか否かを悩んでいる。正直、こんなことでいちいち悩むのか?って感じだし、我ながら可笑しなやっちゃなと思っている。しかし、考え始めたらキリがないのが私なのである。具体的に言うと1つ目は、長い目で見た時のお得感やポイント還元率の高さについての検討。そして2つ目は、実際に今まとめ買いをする事に対する意味について。切らす前にその都度買い足すのではダメなのか?更に3つ目
。まとめ買い=一時的な大幅な出費になることについて、そこまでするメリットは?と自問し始めたら、もうキリがない笑
こんなに真剣に考える程節約を迫られている状況か?と問われれば、きっとそんなことは無いはず。しかも私の場合、少し前までは、欲しい時に欲しいものを買うスタイルだったのだ。それなのに今、大変真逆な思考であることが、我ながらとても不思議な感覚だ。まとめ買いをしたい理由は、1つ心当たりがある。それは、コストコでの買い物を経験したが故、私は、『しばらく同じものを買わないくても済むという安心感』に満たされているのだ。だから、なんとなくだけど、今このブラックフライデーという名の大幅なSALE期間を楽しみに、何かお得に買いたい!とか、どうせ買うならまとめてお得に買いたい!とか、そんな気持ちが芽生え始めた。また、『欲しいと思った時に欲しいものを買う』スタイルでいうと、私は『今このブラックフライデー期間に、生活に必要な物をまとめ買いしたい』と思っているのだ。つまり、辻褄は合っている。延々と悩み考えたところで、きっと答えは【自分次第】な結果だと納得する。ならば、1度経験をしてみようと思い始めている。私は、結果実際にお得かどうかなんてことを、細かく計算してまで明確にするタイプの人間では無い。だから、【結局自己満足】なんだと思う。『私がやりたいと思ったことをやりたいと思った時にやる!』きっとこの一言に尽きる。という事で明日、私がお買い物をするサイトの狙い日なので、楽しんでオンラインショッピングをしようかな😇 という気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?