見出し画像

空がすーっと暗くなって、冷たい風がふいたら、すぐに雨が来ます。

直前はわかりやすい。匂いや肌に触る空気が変わる瞬間です。


何の話だ。

こんにちは、記号・リュウコです。


今日も出掛けにヒヤッと風が吹き、雲がおりていたので、洗濯物を部屋に入れて干し直し。20分くらいして駅につく頃に降り始めました。

ホームについたら土砂降り、ギリギリセーフ。

とはいえ、こんな特技が役に立つのは年に数回。

例えば出先で降りそうだから早めに建物に入るとか、そういう時。

現代人は天気予報とか雨雲レーダーとか、文明の利器を使えば早いんですけどね。


この特技は、私が離島に住んでいた頃に身につけました。


能ある鷹は爪を隠すと申します。

もしかして、あなたもできたりしませんか?


爪は隠さずちょいちょい見せていこう。



このブログが面白い為になった!と思われたら、

下のSNSアイコンからシェアをお願いします^^


********************************************************************



こんなことしています。



個展のお知らせ

東急東横線学芸大学駅徒歩二分、
ボンボンチェリーハイジの店にて、
個展開催いたします。

エブリデイエイプリルフール!

【記号・リュウコ】個展
7/2(金)~7/11(日)
12:00~18:00
東京都目黒区鷹番3-5-3





いただいたサポートは今後の発信活動に活用させていただきます。