見出し画像

頭の中を形にできないか。

こんにちは、記号・リュウコです。


子どものころからぼんやりとしがちで、よく母に心配されていました。

だいたい言われたことは3歩で忘れるようで、「ニワトリ」と言われてました。自分の子供にそんなこと言うなよ。

後で調べてみるとニワトリは記憶力いいらしいです。正確に覚えていすぎて、ちょっと形が変わったら「違う」と判断するんだって。マジか。やったぜ。


でも、ぼんやりしていたことは事実で、周りの話も上の空です。当たり前です。つまらない小言は誰も聞きたくない。

それよりも自分の頭の中で楽しいことや不思議な生き物のことを考えている方がいいに決まっています。


いつも「こうだったらいいな」「こんないきものがいたら」と考え、絵本を読めばその中に入り込み文字が声になる、そんな世界に没頭していました。

周りからしたら、ただぼんやりしている子供ですね。


いま、大人になって、その脳みその中のものを少しづつ出しています。

そんな毎日。


こんなことをしています。

【おしらせ】

東急東横線学芸大学駅徒歩二分、
ボンボンチェリーハイジの店にて、
個展開催いたします。

エブリデイエイプリルフール!

【記号・リュウコ】個展
7/2(金)~7/11(日)
12:00~18:00
東京都目黒区鷹番3-5-3
ボンボンチェリーハイジの店



このブログが面白い為になった!と思われたら、

下のアイコンからSNSシェアをお願いします^^


良い一日を。

いただいたサポートは今後の発信活動に活用させていただきます。