見出し画像

雨がふると思い出す。

こんにちは、記号・リュウコです。

小学校1年生、ある日雨が降りました。

黄色い傘をさすのがどうしてもいやだった私は、どうにかして学校を休めないか、いろいろと考えました。

体温計をこすってごまかして、ずる休みを試みました。


結果、学校は休めましたが、母は私が学校で何かあったんじゃないか、いじめられているんじゃないかと心配したようで、直接担任に会いに行ってしまいました。

まいったな~('Д')

まさか、ダサい傘を差したくないなんていえませんよね~。


その後の記憶はあやふやですが、気が付いたら鳥さん型の持ち手のついた、きれいな色の傘をもっていたので、お気に入りの傘にかえてもらったのかな?

あらやだ、40年近くも前の話じゃないですか。


子どもだからと言って、子供っぽいものが好きなわけじゃないんですよね。

黄色い傘、今では可愛く見えますが、当時の私にとっては超絶嫌なアイテムでした。

色と、先端の丸いやつが子供っぽくて嫌だった気がします。


今でも、雨が降ると思いだします。



このブログが面白い為になった!と思われたら、

下のアイコンからシェアをお願いします^^



こんなことやっています。



個展のお知らせ
東急東横線学芸大学駅徒歩二分、
ボンボンチェリーハイジの店にて、
個展開催いたします。

エブリデイエイプリルフール!

【記号・リュウコ】個展
7/2(金)~7/11(日)
12:00~18:00
東京都目黒区鷹番3-5-3
ボンボンチェリーハイジの店




いただいたサポートは今後の発信活動に活用させていただきます。