見出し画像

おっちー(52)トースターと妻

朝ごはんの担当は僕だ

クロワッサンとコーヒーと決まっている


最近妻の目がつめたいので

パンくずは机の下に落とさないように

努力はしている

しかし食卓と椅子の間が空いてしまって

どうしてもその隙間に落ちる


妻の朝の様子が毎回違うので

何個パンを焼けばよいのかタイミングが

つかめないの



僕の焼いたばかりのクロワッサンを

パクパクと3個は平らげていたのに、、、


食べない

たたずまいが静かすぎる


ビンテージのトースターをダイニングテーブルの

左端に寄せてクロワッサンを今日はとりあえず

4個乗せたとき、


バタンとドアをしめて入ってきた


「おはよう」


「おはよう」


人数よりも多めにおいてある椅子に

気分によって座る場所が違う



今日は僕の目の前に座った

ジジジジジジ

クロワッサンが焼けるのが近くなると

少し音が大きくなるトースター

ジジジジジ


トースターと座っている姿を

見ていると

突然ものすごい違和感をかんじた


小柄なので座るとトースターと一度に

目に映るはずが視界から顔が消えた

消えたというか

上のほうへいってしまったというか


座ってからふっと体が上に浮いたような


まさか


ジジジジジジ

まだパンくずは落としていないが

机の下のパンくずを確認するフリをして


机の下から座っている場所をのぞいた





浮いている、



おっちー(52)さんは Jungle Cafeの登場人物である。
本名は オトシアナ・おちる
別冊『TheJungle』を手掛けている、芸能活動をたまにしている、その経験を活かし雑誌に登場してもらう新人発掘を得意(趣味と実益を兼ねている)としている。


落とし穴という姓はこちらの、甘枝ゆとり様の記事の登場人物に由来しています。
 ↓↓
https://note.com/mako_makkonen/n/nf19fa7462411
(いつも落とし穴氏のお名前を使わせてくださってありがとうございます)
読む人をきわどい場所へ連れていってしまう、、(なんていうんでしょうかね、突然5cm~10mぐらいの瞬間移動してしまったような新感覚が味わえる)どこに連れていかれる?のが癖になる記事が素敵です。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°