見出し画像

Slackの無料プランで過去メッセージを復元する方法(WindowsOS編)

こんにちは。京野です。

今回は Slack というチャットアプリの過去メッセージを復元する方法をご紹介します。

Slackの無料プランではメッセージ数に上限(10,000件)が設定されており、それ以上の投稿があった場合、古いメッセージから表示されなくなります。
消えるのではなく、あくまで表示されなくなります(Archives)。
有料プランに移行するとこれらが表示されます。

有料プランにすればメッセージ履歴へのアクセスが無制限になりますが、1人あたり月額960円を支払う必要が出てきます。

調べた結果、Slack Export Viewer というツールを発見しました。

こちらのリンクを見て実装できる方はこの note を購入いただく必要はありません。
本記事では WindowsOS 10 を前提に記述しています。
記事に沿って実施してツールが正しく動かない、何らかの不具合やトラブルが発生した場合にも責任は追いかねます。
記事は随時、加筆・修正いたします。

ここから先は

4,628字 / 2画像

¥ 100

いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただき皆さんにアウトプットという形で還元させていただきます。いつもnoteをお読みいただきありがとうございます。