見出し画像

スピ系視聴終わったなあと思い
言語ではない何か・・・
音楽!何を聞こうかな〜

子どもがGoogleホームで聞いている曲がリミックスになっていたが
それも飽きて

クラシックに移行♪

ふと思い出したのは
チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番変ロ短調
ラフマニノフピアノ協奏曲第2番ハ短調

どちらも亡くなった父が
好んで聞いていた曲である。
小学生の頃、オープンリールがあって
仰々しくて場所をとるものではあったけれども
クラシック音楽を聴かされていた
そのころは自然豊かな場所に住んでいて
お金持ちというイメージではない

ラフマニノフの方を検索したら
PTINAコンクールで特級グランプリをとった
角野隼斗氏=Cateenの演奏が一番にでてきた。

しばし朝の目覚めに聴く。
いいなあー✨
ほんとにいいなぁー✨

演奏後の彼のお辞儀にも感動する。
この演奏の
後半27分くらいからが特に好き


彼のYouTubeチャンネルはもちろんだけど
検索していきくと
ミリカ・ミュージックの角野隼斗の
音楽家ゲストのラジオトークが次々でてきて

さらに はまる

飽きない

来年、
福岡のコンサートスケジュールあるかなあ

みなさん
聞かれましたか?
ぜひ聞いてみてくださいね

⚫︎2018PTINAのコンクール
角野隼斗さんがピアニストとして活動を
始めるきっかけになった演奏
https://youtu.be/wK6PuiQi3SQ?si=QFHPNN2JjlNItP7D

⚫︎彼のYouTubeチャンネル
https://youtu.be/wK6PuiQi3SQ?si=QFHPNN2JjlNItP7D

追記

ピアノ教師の友人に

Cateen知ってる?
コンサート行ってみたいなぁーと

メッセージしてみた

チケット取ってくれた!!!

ワクワク。きっとそのころは、退院して、身体も自由が利くようになって
行けるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?