【月10万貯金】という地道な弱者の戦略

私は、まずは今年から月10万貯金ということから始めている

弱者である私は、月18万の給料なので、

10万円を定期+NISAに入れて、残りの8万を生活費としている

そうすると10年後には1000万円がたまる。

30歳になるまで、貯蓄を始めることがメンタルを安定させることに気づかなかった

弱者の戦略は月10万貯蓄から始まると思う

・仕事にストレスがあっても、強制的に10万貯金して、エクセルに表にして

たまっていることを「にやにや」すること

・少なくともおいしいご飯は食べに行ける。 

今月も私も10万を0-100思考にならず、とりあえず強制貯金する。

貯蓄しないと挑戦もできないし、積みあがらないから必要な取り組みだと感

じる。

大学生の自分に言っておきたいこと

「嫌でない仕事をして、月10万の貯金!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?