見出し画像

ゲームマーケットで感じたアナログゲームの熱気【編集後記】

SWAMP(スワンプ)の編集長という立場もありますが、去年くらいからゲーム関係のライティング業も手広く行なっています。もともとゲーム雑誌の編集ライターだったので、得意分野といえば得意分野です。

ですが、アナログゲームの分野は門外漢で、SWAMP(スワンプ)ではじめてゲームマーケットの取材をさせて頂きました。

ちょいちょいアナログゲームで遊んでいたりもしましたし、ブームになっているのは感じていましたが、実際にこうしたイベントに足を運んでみると、ゲームを楽しんでプレイする人、自作のゲームを作っている人、たくさんのゲーム好きの人の熱気を感じられました。試遊したり会場を見て回っていると、あっという間に時間が過ぎますね! 

eスポーツも取材したりしていますが、アナログゲームも今後追いかけていきたいと、改めて思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?