見出し画像

あらためて自分の睡眠を考えてみませんか?〜眠りのためのおすすめアロマブレンド

みなさん、こんにちは!
大江戸線牛込柳町駅徒歩3分
若松河田町駅徒歩7分
女性専門・プライベート整体院
「アロマ整体 陽だまり」で
アロマトリートメントと整体を行なっている
神田みさを、です。

今年も暑さが厳しい毎日が続いていますね。
日中が35℃以上になる日も辛いですが
夜も気温が25.0℃から下がることのない熱帯夜も
身体が休まりません。
7月〜8月の2ヶ月で
熱帯夜は25日以上あったそうです。

そうなると
□寝付けない
□暑くて目が醒める
□冷房をつけると寒くて眠れない
など、しっかり眠れないことで
疲れがなかなか取れない方も
少なくないと思います。

今回は
ヒトが起きてから眠るまでの
身体のリズムを説明します。
そして
アロマを使って
その身体のリズムを整える方法をお伝えします。


1.日中の身体のリズム

ヒトは、一般的に
 *日中→覚醒
 *夜→睡眠
という状態になるように
自律神経が
血管や内臓に働きかけています。

この自律神経の働きかけと
よく聞く”体内時計”は
とても関係があります。

この”体内時計”とはなんでしょうか?

ここから先は

2,328字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?