見出し画像

自己紹介

みなさん、こんにちは。

大江戸線牛込柳町駅徒歩2分
若松河田駅徒歩7分
女性専門のアロマ&整体 陽だまりの
神田みさをです。

女性専門整体院を経営しています。

アロマトリートメントと
整形外科・接骨院での経験を活かした整体の
合わせ技での施術を行なっています。

日々お客様の身体を施術している中で
「アロマって、気持ちがいいだけじゃない?」
「整体って、マッサージと一緒ですよね?」
「肩ってこってて当たり前だよね?」
と、いろいろなご質問をいただきます。

そんな皆さまから寄せられる疑問に
わかりやすく答えたいという思いから
ブログを始めることにしました。

まずは、私の自己紹介から。

【略歴】
大学卒業後、広告会社、アパレルで勤務。
アパレルでの激務で心身ともに疲れ果てて
体調を崩して退職後、渡仏。

約1年数ヶ月
南フランスのニースで語学を学びながら
心と身体の充電。
アロマに出会ったのは、この時。
疲れた心と身体の復活と
慣れない海外生活を助けてくれた。

帰国後、
国内電機メーカー・IT企業・保険会社で勤務

派遣切りをきっかけに、介護の資格を取得。
同じタイミングで
基礎医学の学びを勧めてくれた友人から
柔道整復師の養成学校に推薦してもらい
専門学校に通いながら
老人保険施設での勤務が始まる。

老人保険施設での仕事と
学生の2足のわらじで
充実した日々を過ごすも
腰椎椎間板ヘルニアを発症。
身体介助をともなう介護の仕事ができなくなり
老人保健施設を退職。

機能訓練型デイサービスで
リハビリ指導の補助をしながら、学業を継続。
国家試験に合格し、柔道整復師の資格を取得。
この時45歳。

整形外科・接骨院・機能訓練型デイサービスで
約8年間研鑽を積みました。

自分の整体院「アロマ整体 陽だまり」を
2023年1月に牛込柳町にオープン。

【女性専門サロンへの想い】
自分自身の経験も含め
身体のつらさを抱えている多くの方は
疲れている、ストレスが強いなど
同時にメンタル面でも
つらさをかかえています。

私自身も
腰椎椎間板ヘルニアの症状がつらかった時は
心がふさぎ込み
落ち込む毎日でした。

また
女性は男性以上にホルモンバランスの影響を
日常生活で感じやすいです。
女性だから寄り添える不調の訴え
身体の変化があります。

患者様・利用者様の施術をしている中で
つらい身体を改善することを
心のケアと一緒にやっていきたい
という強い想いが芽生えました。

その想いに突き動かされて
フランスで出会ったアロマの知識と
身体に関しての専門知識を融合した施術で
女性による女性専門の整体サロンを
オープンするに至りました。

noteのブログでは
まだまだ知られていないアロマの知識や
皆さまが「なるほど〜!」と
思ってくださるような
日々の元気やキレイに
お役立ていただけるような内容を
少しずつお伝えしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?