見出し画像

【徒然note】昨日の日経新聞日曜版NIKKEI the Styleに、クワイエットラグジュアリーて

記事が載ってたんだけど、

さりげない高級感
👉casual luxuryがオイラにゃちょうど良い👀

ユニクロか無印良品、workman+、MrMaxくらいで良いや

が結論 😆

近場で買えるし‼️

ポイントは、

ゴテゴテしたブランドロゴの主張が強い=馬子にも衣装みたいな
👉服に着せられてる感

がなく、

グレイとかベージュ、黒、白みたいな色味を主

にした

さり気なさを基調にした装い

にしか元からしてないしー!

結局は、

90年代のバーバリー
00年代のブラックバレット

みたいなテイストが今流行りてことは理解した!
👉そんな服なら、

UNIQLOや無印良品に山程あるしー!日本では、

ファストファッションて扱い

だけど、海外だと、

作りがしっかりしてて凄い=luxury

だからね👀

どっかのブランドで上から下まで身を固めて、

全部で40万円

より、

UNIQLOで1万円=多分、最高級品

のが、

さりげないオシャレ感

でオイラは好きだな🥱この年になると、

見られ方がどうとかより、

体に馴染む
飽きが来ない
機能性とか通気性、丈夫さ
👉今の自分に合ってるか

だし。多分、クワイエットラグジュアリーとかで勝手にアイコン化されてる人(グイネスバルトロウとか)も、

UNIQLOや無印良品が近所にあって、
自分に合ってれば着てそう 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?