見出し画像

【開発iOS20】Xcodeに必要なMacの最低要件=推奨環境。Macを買い直さなくて良いように、、、

日本の市販の本しか読んでないと、

解説が足りてない!

最新のXcodeには、Macのユニファイドメモリが

16GB以上が必要👀

日本語の本は、版が古いか解説がないから知らない人が多い。

証拠

より、抜粋👀

日本語訳

要件
Apple は開発者に対し、会社が提供するソフトウェアを使用してアプリケーションを開発することを要求しており、このソフトウェアは Apple コンピューターでのみ動作します。 このため、オプションは限られていますが、良いニュースは、必要なツールとアカウントが会社から無料で提供されていることです.  

Mac コンピュータ — 理論上はどの Mac コンピュータでもかまいませんが、開発ソフトウェアは常に最新のオペレーティング システム (現在は macOS Ventura) を必要とするため、実際には推奨される 16 GB のメモリを備えた比較的新しいコンピュータが必要です。

なので実際、

オイラは、MacBookM1チップを

なんかであげてるとおり、買ってるから問題ないけど、下手に

MacにXcodeがあればいいから〜!

って感じで下手に16GB未満のMacBook Air最新版なんか買うと、サクサク動かないか、出来ないことが増えて、

すぐに買い直す羽目になる可能性高いから要注意👀
結構、SwiftUIのプレビュー機能を動かす初期段階で痛い目をみると思う!

安物買いの銭失い👀
生兵法はケガの元
👀
👉ヘタにケチるとかえって高く付く

選ぶ本と開発環境には気をつけて!
古い情報は鵜呑みしない!

💃ちゃんと調べてから買おう🕺

どうせやるなら最初から、
最新版の英語のテキスト読みな

ちなみに、

で書いた時点では、まださっき抜粋した本は出てないから、オイラも知りようがなかった💦

この本が海外で出る3週間前に、
Apple Storeで買ったMacBookM1が、
たまたま16GBの512GBで良かったて感じ
💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?