見出し画像

【開発iOS23】MacOS14 Sonomaを躊躇っている人へ〜どんなOSでもアップグレードする際に、一番、躊躇するのって、

公式サイト

や、YouTubeの動画

なんかで転がってる新機能の説明なんかよりも、アップグレードした後で、

メモリの容量がどのくらい減るか

だと思うので〜〜〜〜。過去に、

でsonomaに上げる前のHDDの状態

ちょうど1ヶ月前のsonomaに上げる前のストレージ

も挙げてたので、共有しときやす🕺

これが昨日、夕方暇でsonomaにアップグレード後の今記事を書いてる時点でのストレージ

ほぼほぼ、変化なし🤓ただし、購入時期によっては、アップグレードが困難な場合もあるので、

最初のApple公式の一番下にある

なんかを参考に

検討してみてね。アップグレードの直後から出てくる

スクリーンセーバーは、マジ、圧巻
マジで美しさに驚く
てか、スクリーンセーバーだけを流しておきたいくらい藁
🤓

だけど、

ログイン画面のパスワード入力バーが、
画面中央ではなく、最下部らへんになった

のと、

ドックのアイコンが小さくなった

のが

ちょっと違和感。多分、設定で変更はできるんだろうけどね🤔

それ以外の最新機能は、正直、他の記事でもいつも書いてるけど、

Mac自体をXcodeのアプリ開発とnoteの記事を書く以外に使うことがない
👉アナログ人間

なので、今のところ

使うことないかな〜〜〜

って感じ笑😀それ以外の最新機能は、

さっきまでに上げたURLとか動画のリンク先で見てみてくだされ〜〜〜

ちなみに、ガジェットかウィジェットを一個だけ、デスクトップに追加すると、

追加前
追加後
戻し後

って感じで

すぐに出来た👀
まあ、
必要な時が来たら使います〜〜〜〜藁
😄

まとめ

ま、容量もそんなに喰わないことはお伝えできたかと思うから、

アップグレードを躊躇ってるなら参考にしてみてね〜〜〜〜🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?