見出し画像

【開発iOS2】MacBook Pro14インチM1を買ったよー!初期設定の儀

概要

で、開封の儀を終えたので、初期設定の儀の模様を上げていきます🕺

初期設定の儀

Lightningを繋ぐといきなり電源が入ったので、中の紙を取り忘れ、、、💦
挨拶の画面でしばらく目を離した隙に、、、これは何語?


使用言語の設定がきましたな、、、もちろん日本語
無事、日本語に変更完了
ここは日本で
問題なさそうなんでそのまま次へ
今はしないが出てるので今はしなくてよさそうだな
ここはWifi設定なので、そのままいつも使ってる奴を入力
詳細読んで問題なさそうなんで、そのまま続けちゃおう
っと、ここからはアカウント設定で個人情報入力画面のようだ、、、💦

と、そのまま画面の指示に従って設定を先に進めよう、、、

画面が開いて、無事にSafariからnoteの自分の記事の画面に入れたー!

次回は、

さてと、次は初号機との比較を載せようかなと思ったけど、
言わずもがなかな。

一言で言うと、まさに

モンスター!!!!!!!!!!!!!!!!!

Xcode

落とし終わって遊んでるけど、起動も早いし、
これでストレスなしでアプリ制作に打ち込めるな、、、。
SwiftUIでプレビュー機能が使えるのと使えないのは、
作業が100倍くらい時間かかるし。

初期のアカウント設定を旧姓ではなく現姓にしたから使えないファイルとかも出てきそう💦
Distributionとかに影響がなきゃいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?