見出し画像

(JP_001)中受を回避して成功と幸せを掴む方法(富裕層編)


 こんにちは、MKです。
 

 いつも拙記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 本日は苛烈さを増す中受(中学受験)に苦しむ親子の皆様に向け、"中受の無駄な苦労を避けて親子が幸せな未来を掴む方法"をご紹介申し上げたいと思います。

 私、MKは基本的には"日本人の皆様向けの日本語記事は執筆しない"スタンスだったのですが、昨今の異様な中受ブームとそれに苦しめられる多くの親子(特に子供たち)の姿を見て少なからぬ危機感を抱きました。そこで、できれば異様なほど苛烈化してしまった中受を避け、もう少し無理せずに効果的かつ将来に繋がるような別の方法を御提示できればと思い、今回例外として日本語記事を執筆させていただくことにしました。


 ※大変申し訳ないのですが、今回は主に富裕層の皆様を想定したため、記事の【本題】部分の途中以降は有料に致しました。しかしながら、一読の価値は十分にあると強く思っております(特に開業医等の皆様お子様を医学部に入れたい方には、これまであまり無い角度からのご提案が中心となりますので、何らかのお役には立つものと感じております)。皆様が見落としがちである情報や、まだ世間であまり出回っていないと思しき情報も記載致しましたので、ぜひ御購入をおすすめ致します。
 (ご購入していただけると、きっと良いことがあると思います(笑)。)


 ※また、商品(記事)の性質上返金はできませんので、何卒ご了承ください。


*   *   *   *   *




 まず、本題に入る前に少々。

 率直に申し上げ、昨今の中受は明らかに異常です。あの様子を見ていると、80年代から90年代半ばにかけて続いたいわゆる"受験戦争"を彷彿させます。特に当時の"大学受験"に関するそれが最たるものでした。当時は苛烈過ぎる大学受験に精神を病む若者が続出し、中には少なからぬ"自殺者"まで発生しました。こうして深刻な"社会問題"と化して日本社会を長年にわたって蝕み続けました。

 しかも、当時と決定的に異なるのは、受験戦争がより"低年齢化"してしまっている点です。ただでさえ多感な子供の時期に過大なストレスと勉強漬けの異様かつ理不尽な生活を強いられて、子供たちは本当に大丈夫なのでしょうか


*   *   *   *   *




【結論】


 結論から先に申し上げます。


 中受はできれば回避しましょう。というより、回避なさった方が無難です。


 既にお察しの方もいらっしゃるでしょうが、あれは子供を持つ親御さんたちの不安につけ込んで、それを無責任に煽っている受験産業こそが黒幕です。そして、沈黙を貫くことでこの惨状を"暗黙裡"に支持して見事に加担してしまっているのが私立学校文部科学省(および文科族議員)です。

 つまり、中受に嵌まり込むということは、こういった人々の思惑悪意にまんまと乗せられ金を毟り取られる等、散々に弄ばれるだけなのです。


 それならば、一体どうしたら良いのでしょうか?


【本題】


 本題に入りましょう。

 中受を望む保護者の皆様はおそらく"公立中高への根強い不信感"をお持ちだろうと思います。それに加えて定員厳格化による私立大の一般受験の難化と、共通テストの導入による大学受験の一般受験全般の難化に対する懸念等も相俟って、それらの複合的な要因から中受を望まれるのではないかと思います。また、中受を望まれるということは、当然一定以上の高所得者かまたは一定の金融等の資産を有する資産家の主にいずれかに該当する皆様であろうとも考えられます。そこで、そういったことを念頭に"中受回避"の策を考えると、以下の方法がざっと挙げられると思います。

 ※以下、大変申し訳ありませんが、有料とさせていただきます。何卒御了承ください。

ここから先は

8,260字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?