見出し画像

#18:y=1/100x^2 (0≦x≦100)

今日はとことん運が悪かった。

昼からテニスするつもりだったが、直前に大量の雨が降ってきた。仕方なくテニスコートのキャンセルの電話を入れてもらったが、電話した後に晴れてきた。

昼ごはんを食べに行こうと思っていた店が閉まっていた。違う店に行こうと思ったが、そこも閉まっていた。

汽車に乗ってから傘を自転車に置いてきたのを思い出した。その時、雨は降っていたなかったので大丈夫だろうと思っていたが、バイト先の最寄り駅直前で大雨に遭遇。

いつも折りたたみ傘を鞄に入れてあるので大丈夫だと思ったら、前に使ったまま入れ直すを忘れていた。お陰で身体中がびしょ濡れになった。

とりあえず踏んだり蹴ったりな1日だった。


"悪いことがあれば、いいことがやってくる"


そんな、諺があったような。

塞翁が馬?沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり?

いいことと悪いことが交互にやってくるなら、グラフに書くと正弦曲線になるのだろうか。いや、余弦曲線かもしれない。どうでもいいことだが。

どうせなら振動ではなく、右肩上がりのグラフが嬉しい。

まぁ、そんなことが出来たらいいが、それが決して楽しいかどうかは別の話である。


今日はストレッチを中心に行いました。
昨日の太ももの筋肉痛を引きずりながら結局今日の15時ぐらいにテニスをした。ちょっと放置しておくとすぐに身体が硬くなる気がする。

#日記 #エッセイ #筋トレ #筋肉 #本日の報告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?