見出し画像

#13:当たり前

久しぶりにケーキ屋でケーキを買った。


後輩が2日前に誕生日だったので、ついでに自分のも入れて2つ。


学校に戻ってから気がついたが、プラスチック製のフォークって付いてくるものだと思っていた。仕方ないので、研究室に置いてある割り箸で食べることにした。


今日、教授が助教の電話番号知っているか聞いてきた。もちろん、一学生が知ってるわけもなく。一応、問題は解決したが、先生間で連絡手段がなくて今までどうしていたのだろう。当然知っていると思っていた。


勝手に知ってて当たり前と思い込んでいたが、意外と当たり前はあてにならないことも。


まぁ、外れてもなんとかなるだろう。今回の割り箸のように。



今日は胸筋、腹筋を中心に行いました。

胸筋:4分 + 12回
腹筋:4分 + 10回


#日記 #筋トレ #筋肉 #本日の報告 #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?