見出し画像

#1:筋肉は裏切らない

今日は部活の先輩とご飯に行ってきました。

何で急にnoteを始めたのか? それは先輩に強要されt…ではなく、先輩のnoteに対する素晴らしい心意気に感動したからです。笑

なぜ、1回目が"筋肉は裏切らない"というタイトルなのか。

皆さんも筋トレしたことあると思いますが、してる時って何を考えていますか?正直、腹筋が痛いとかあと何回で終わりだろうとか考えているのが普通だと思います。
嬉しいことでも嫌なことでも筋トレしている間は完全に忘れています。

暇になったので今熱中できるものを探していた僕にとって一番最適だと思い、とりあえず勧められたNHKの「みんなで筋肉体操」で今日から筋トレ始めました。

それに3日坊主にならないようこれ買っちゃいましたし。笑

番組は"筋肉は裏切らない" そんな言葉で最後を締めくくっています。

そう言えるようになることが目標。そんな感じで1回目のタイトルにしてみました。

まぁ、偉そうに言ってますがとりあえず明日からその日の出来事などをちょこちょこっと添えて筋トレの日々を記録していけたらなと思っています。

先輩の文章をお借りすると、皆さんに青いネコ型ロボットの代わりに監視していただけると幸いです。

#日記 #筋肉 #筋トレ #本日の記録 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?