見出し画像

#19:Don't forget to Smile

最近、朝起きると10時を過ぎることが多くなってしまった。

2度寝をしてるせいだろうか。

今日は起きたら9時過ぎだった。2コマ目の授業には余裕で間に合う時間だが身体が所謂"ダル重"な状態だったので自主休講という手段を選んだ。大学生がよく使う必殺技である。もちろん必殺技と言うからには回数は限られている。やはり、朝はどうしても憂鬱な気持ちになる。

いつも笑っていると時々言われることがあるが、決してそんなことはない。寧ろ、笑うこともテンションが高いことも少ない方だと自分では思っている。誰にも気を使わなくていいのなら、基本的に無愛想な方だ。

今日もそうだったが、あまり無口でいると、「何でそんな怒ってるん?」とか「今日何かあったん?」とか聞いてくるが特に何かがあったわけではなく、これが素なのである。

1度だけバイト先で失敗したことがあった。

無愛想な顔をしていたのだろうか。生徒に「そんな顔してたらこっちまで嫌な気持ちになる」と言われてしまった。申し訳ない。まだ、仲の良い生徒でよかった方である。

初対面の人に会ったら、まずどこを見るのだろう。もちろん、服装であったり、体型であったりもあるが恐らく顔である。イケメンや美人などというのは置いといて、笑顔の人には好感が持てるし、無愛想な人には好感は持てないと思う。人は見た目が9割とはいうが、そのうち顔は何割を占めているのだろうか。

素が明るい友人は羨ましい。まぁ、チンパンジーの様に暴れまわるのは如何なものかと思うし、決して明るいと取り違えないで欲しいが。(あくまで比喩である)

昨日、生徒の英語のワークにこんな英文があった。

The best way to make friends is to smile.

残念ながら365日24時間 テンションMAX、笑顔万歳で生活はできない。チャージする時間をいただきたい。

そろそろ早く起きなくてはいけないなと思いながら、時間割を見ると明日の授業は昼過ぎからだ。

とりあえず今日も目覚ましをかけずに寝るとする。沢山寝ればいつも通りのテンションになっていることだろう。あくまで憶測だが。


今日はストレッチを中心に行いました。
昨日、駅からバイト先まで走ったせいか、朝起きたら太ももが攣りそうなった。ストレッチが足りなかったせいなのか。


#日記 #エッセイ #筋トレ #筋肉 #本日の報告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?